SSブログ
備忘録 ブログトップ

今朝、見た夢(2018.11.8) [備忘録]

いつも夢は見るけれど、今日のようにハッキリと覚えている夢は珍しい。

*****

クルーザーか何かに乗っていて、キラキラと輝いている大海原を航行中。

気が付くと、濃い藍色の海(多少のグラデーションあり)+月の場面に切り替わった。

穏やかな海なのに、神秘的で、少し近寄りがたい雰囲気。

(ちょっと恐い…さっきのキラキラがいいなぁ)

そう思ったら、クルーザーがジャンプして空を飛び、活気のある港に到着~。

その後、合コンらしくレストランに移動してた(笑)

席にはハンバーグが並べられていて、既に食べ始めている人がチラホラ(笑)

*****

有り得ない状況(クルーザーが空飛んでます(笑))ほど、『吉夢』らしい。

合コンは新しい出会い。

ハンバーグは創造力が高まっていたり、生命力に満ち溢れている状態。

イイ感じじゃないですかー[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘミシンク/ガイドメッセージ [備忘録]

いつも私のblogに楽しく前向きなコメントしてくれるゆかちゃんのblog記事を見て、

とーっても羨ましくなって、早速申し込んでしまった。

実はヘミシンクのこと、全く分かっていなかったりする。

特定の音の周波数を組み合わせることにより、
人の意識状態のコントロールを可能にする音響技術。

ということだけ。これ読んでも「?」だけど…^^;

それでも、生き方を変えようと全く違う分野(占い)へ進もうとしている私にとっては、

今までの私自身を手放すことが、今持っている勇気だけではちょ~っと足らなくて、

何かしら後押ししてくれないかしらと思ったのだ。

ゆかちゃん、教えてくれてありがとうね[黒ハート]

いよいよ、おぬしの待ち望んでいた『あやのガイドメッセージ』であるぞよ(笑)

でもさ、公表するのって恥ずかしいね!




[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]

バレー選手がイメージされます。練習風景の様で沢山の選手がいるようです。
中の1人の女性が私に話しかけてきました、彼女があやさんのガイドの様です。

ガ・・私バレーの選手なの、ポジションは拾う役ばかりなの。リベロっていうみたいね、
私が前面に出て攻撃することはないわ。女の人ってバレーボール好きな人多いわよね。
みんな必死で練習しているの、私はもちろん選手だから練習も好きなんだけど汗で
濡れた床をモップで拭いたり転がったボールを集めたりするようなそうゆう裏方の仕事
も好き。裏方の人の苦労があるからこそ自由に実力通りのプレイをすることが出来ている。
テレビを見ている人は綺麗なのはもちろんだけど彼女たちの一生懸命さを見ている。
そして女の人は同性に感情移入しやすい。でもあなたは男だから男目線で見てるわね。

あやさんはどんな人、
メッセージは・・本来もっと活躍する場があるのだけど私はここがいいと自分を縛っている
ような所があった人。自分をあえて出さないことそして自分の満足度より回りの満足度を
優先してきた。自分で話しているけども自分を犠牲にする様な人生だった。本来華やかな
人なのに、あまり目立たない所を常に選んで周りに目を配る優しい子。彼女は他人が
嫌がることを自ら率先して裏方の仕事しているような所があったので同様にすべての女性
が嫌がる胸の病気を知らず知らずの内に引き寄せたと言える。だけどもなぜ彼女が引き
寄せたかというとそれは『克服して社会復帰できるという社会的なシンボル』となる為でも
ある。人生にはいろんな山がある。女性の場合不妊やご主人の借金で悩む人、子育てで
悩む人など沢山の人がいる。彼女の場合は病で人生で大きな山があったということ。
そして病を克服した女性としてそのことを隠さずに次に仕事にステップアップしてほしい。
これからはこの病気の体験を自慢話にすればいい。そしてこれからは自分の能力をすべて
出す様な形で今後の新しい仕事を進めてほしい。バレー選手がビーチバレーに転向する
のとは違うけれどもそうね、だいぶジャンルは違うけれども楽しんで進めるというのが一番。
常に今を『自分は楽しんでいるか』を自問自答して進めて行けばいい。胸の病気は自分なり
にいろいろ調べたと思う。そして治療経過や診断を元にして自分なりに今の状況を納得する
ことが大切。尚自分は完治した人間と自分を疑わず信じることが大切で不安を持つことは
現実化するのであってはならないこと。そして常に晴れ晴れとした表情で次の仕事に向かって
欲しい。これからいろんな相談をこれから受けることになる、プロになったらしっかりお金を
取ること、あいまいな線引きをしないこと、それはたとえ身内でも。私はもうプロという強い
認識を持つことが大切。対面式でお金を支払うことが前提なので結果が悪い場合はお金を
頂かないというシステムは採用しないこと。今まで自分で学んできた内容を信じて又学び
続ける立場であり続けることが大切。相談を受ける立場になってもクライアントと上下関係
にならないようにすること。依存するクライアントも必ず出てくるのでその線引きをどうするか
よく考えるべき。彼女の場合は幸せな生き方や健康面の相談者が多くなるはず。大切な
ことは他人にアドバイスばかりでなくこれからは自分の幸せを模索するべき。いろいろと
占いを専業で始めたばかりでは無理かもだけど同業者の友人関係でそのような恋愛対象者
が出てくるかもしれない。いままでが他人が幸せならそれでいいという生き方だったのだから
これからは変わらなくてわね。

舞台の意味は・・今までの生活の在り方を表している。目立たないリベロで裏方が好きな子。
本来彼女はとても華がある人。これからは注目を浴びるエースアタッカーになるのよ。

これからのビジョンは・・経済的にも精神衛生上も専業で占いを始める前に少し働くかも。
今までの職種ではない、例えば簡単な会話が必要となるコーヒーショップかも知れない。
占いの仕事に関してはルートがあるはず、自分で探さなくともこれからいろんな招きがある
と思う。しばらくは女性専用がいいかもしれない。まあすべてはこれからの本人の選択による。

過去生は・・スリランカやインドなどの土地での過去生が多い人。スリランカではルビーを
採掘していたことがある。今後パワーストーンや宝石に興味がでてくるはず。ルビーの指輪
などを今後身に着けてみるといい。願いを託すようなオリジナルのパワーグッズの
インスピレーションが降りて制作するようになるかもしれない。彼女はそのような才能を持ち
合わせている。今後は指輪のデザインを依頼される可能性もある。

最後に・・水を得た魚の様に次の仕事はのびのびと出来る。何一つ心配ない、いろんな人たち
が応援してくれる。

私のガイドから・・とても彼女は暖かい人で相手を包み込む優しさがある。それが彼女の特性
でもあるから自信を持って進めること。どうしたらよりクライアントに伝わりやすいかということを
研究してみるといい。ごく普通の服装でいいと思う、変に着飾る必要性はない。自分の持って
いる波動の高さで勝負すること。状況が許せばこれから猫を飼ってみるといい。

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]




そんな訳で、プロになったらお代を頂戴しますのでヨロシク~(笑)

ルビンズ・バーにて私の感想文が載るので、それは省略!って思ったけれど、

ガイドメッセージを掲載した勢いで、こちらも載せる。




[いす][いす][いす]

ガイドメッセージを何度も読み返しています。
受け取った日から2~3日は、読むたびに涙が溢れて仕方がなかったです。

涙が溢れてしまうのは私のガイドの存在です。
どうしても今年1月に他界した母の姿とダブってしまいます。
ずっとバレーボールの選手で、ポジションは主にレシーバー。
また、「華がある人」という言葉は、メッセージを読むまではすっかり忘れて
いましたが、子どもの頃から母よりたま~に云われていた言葉だったので、
私にとっては今回のガイドメッセージは、形を変えた母からのメッセージ
として受け取ることにしました。

メッセージはかなり具体的で参考になりますね。
病については、告知された時から治ると信じているので大丈夫です。
今までとは全く別の生き方をすることには揺るぎはなかったものの、あまりにも
違う分野であり、現時点での知識や経験はかなり乏しく、思い切り良く飛び込む
勇気に欠けていたので、「水を得た魚の様に次の仕事はのびのびと出来る。
何一つ心配ない、いろんな人たちが応援してくれる」という最後のメッセージは、
本当に嬉しかったです。

とにかくまずは働かないとですね。
経済的なこともそうですが、私にとっては精神衛生上、必要なので。
基本的に働くことが好きだし、家にいると閉塞感が付き纏います…。
あぁ、どこか雇ってくださいな~(笑)

過去生を読んで、今までほとんど乞食だったのかなぁって思っちゃいました^^;
だからこそ、全てのことに対して欲がなかったのかしら。
だけど、今回の『生』はちょっとだけ欲を出してみようかな?
メッセージにあった「エースアタッカーになるのよ」を目指してもいいのかな?

「自分の持っている波動の高さで勝負すること」の言葉をルビンさんのガイドさん
から頂き、これまでそれで生きてきたので、とても心強いです。
ありがとうございます。

[いす][いす][いす]




アッサリとまとめてみましたヨ。

作り始めた頃は、何でもかんでも感想にしちゃっていて(しかも、脱線しまくり)

このままだと、台湾旅行記と同じ運命を辿る…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

と思ったので、私にとって今、重要な所だけに絞って何とかした。

個人的には、過去生がツッコミどころ満載なんだけども(笑)

他の人の感想文を拝見すると、いくつかの職業や地位、多い性別があるけれど、

私のはルビー採掘だけ(笑)

しかも、私の過去生の多くがスリランカやインドだとすると・・・・・

ずっと奴隷か乞食だったんだろうなぁって。

そう考えると、今生の私って、平和で幸せなのかもしれない。

生き方が変えられるんだもん。

働いてない状況だけど、恩恵に与り生活できてるもん。

何だかんだとブーブー文句が云える心のゆとりがあるんだもん。

乳がんにしたって、そのお陰でblogを通じて色々な人に出会えているし、

幸せは私の周りにゴロゴロ転がっているんだなぁって。

こっちの方が真実の感想文だったりして(笑)


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

新盆 [備忘録]

今まで、あまりお盆を意識したことなく過ごしてきた私。

まるで他人事のような世界だったのが、母が亡くなったことで現実に。

一周忌はするけど、新盆はやらない

と云っていた父が、7月に入って心変わり。



葬儀に関しては、私が采配をせざるを得ない状況になったけれど、

その後の位牌の件etc.で、父が訳の分からない主張をし出したので、

じゃあ、後は好きなようにしてください

と、手を引いた。



どうするつもりなのか傍観していたけど、右往左往しつつ手配していた。

安く出来る方法はいくらでもあったけれど(さりげなく云ってみたりした)

結局は葬儀会社に頼んでいた。

父は変なところで見栄っ張りなのだ。



必ず誰かが来ると確定しているのであれば、それなりに準備しないとね…

とは考えていたけれど、現状は、日常と同じく私と父だけなのだから、

供養の気持ちがあれば、色々と揃えなくても大丈夫でしょうと思いつつ、

父の自己満足に付き合った。



同じく新盆を迎えるスイカお姉さまに呼ばれて、お家にお邪魔。

そして、話の流れから、私の家までお焼香することに決まった。

父は・・・私が出掛ける時に見掛けたあの姿だろうか?

案の定、あの姿だった。まるで布袋さま(笑)



布袋さまが、新盆セットの前に寝転がって夕寝。

我が家の新盆は、形だけは新盆。

母が苦笑しているのが目に浮かぶ。

でも、それもまたヨシなのかなぁと感じた。



110813_225346.jpg
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

今の私にとって必要なボトル [備忘録]

昨年師走あたりから、オーラソーマが気になって仕方なかった私。

じゃあ、まずは成り立ちからということで、一冊の本を購入することにした。

オーラソーマ―奇跡のカラーヒーリング (OEJ Books)

オーラソーマ―奇跡のカラーヒーリング (OEJ Books)

  • 作者: ヴィッキー・ウォール
  • 出版社/メーカー: 和尚エンタープライズジャパン
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 単行本

オーラソーマの創始者、ヴィッキー・ウォールの自叙伝+オーラソーマの誕生秘話

が綴られた読み応えのある内容で、更にオーラソーマへの興味が増した。



続いて、ボトルについて知りたいわとなり、

新版 オーラソーマ・ボトルメッセージ (セレクトBOOKS)

新版 オーラソーマ・ボトルメッセージ (セレクトBOOKS)

  • 作者: 武藤 悦子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/07/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

を購入するも、母の状態が思わしくない上に、私の体調もイマイチとなり

パラパラ~とボトルの色合いを眺めるぐらいだった。



そうこうしている内に母が亡くなり、慌しい日々を送り、落ち着く間もなく

私の病院(検査)日となった。

いくつもの検査のため、6時間は拘束されるのが分かっていたので、

癒され目的で本を持っていくことにした。



最初のボトルB0 『スピリチュアル レスキュー』を見た瞬間、心に響くものがあって、

"スゴイ!他にも感じるボトルがあるかも!"となり、果たして1本のボトルから

目が離せなくなった。



それが、B78 『クラウンレスキュー』。


「レスキュー」と名が付くとおり、緊急時に効果を発揮してくれるボトルの1つで、

①死の悲しみや別れの悲しみを癒す力を持っている

②死は終わりではなく、新しい世界への旅立ち

etc.の解説が載っていて、私の心情と一致していた。



本来ならば、プロの見立てが必要だったのかもしれないけど、即購入。

色は、上層がバイオレットで、下層がディープ・マジェンタ。

実物を見ないと、このボトルの真の姿(?)は分からないかもしれない。



B78.jpg(携帯カメラ画像をUP。巨大すぎ?)


このボトル(B78)は他の人と共有できるそうなので、父にも使えるなぁ…

と思いつつ、食卓のテーブルの上に置いて、いつでも眺められるように

しているだけだけど、何となく私も父も癒されているような気がします。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

『あなたの中の最良のものを』 / マザー・テレサ [備忘録]

今回の記事は、ちょうど100記事目にあたる。
何を題材にしようかなぁ…と思っていたところ、フと気付いた現在の状況。

        j1030now.JPG

マスターナンバーだ。
最近、このマスターナンバーの存在(数秘術)を知り、実は私自身が『33』
だったことが判明した。

それによって、物心付いた頃から「何で?」と思うような対応を幾度となく
経験していたのだけれど、ようやく納得できたのだ。
まぁつまり…私が思っている以上に、私って相当変人のようです。オホホ。



ラインぽち丸.gif


乳がんが判明した2009年。
精神的にとてもキツイ状況にあった。色々な悩みがあり、特に人間関係に
手こずっていた。

それに呼応するかのように、目には人生初の出来物が現れ、トラブルとは
無縁だった鼻まで、鼻水が止まらない症状が出た。めまいもあった。
いずれもすぐに治ったけれど、今から思えば、乳がんが日増しに増殖して
いたのだと思う。心と身体は繋がっている。

そして、乳がん検診の前日、偶然(必然?)マザー・テレサの言葉の朗読
を聴く機会に恵まれた。
正直、雷に打たれたかのようになり、涙が出た。

元々は、ケント・M. キースが書いた『逆説の10か条』と呼ばれるものから
の引用だそうだけれど、私はマザー・テレサの言葉の方がしっくりくるので、
こちらを紹介します。



ラインぽち丸.gif


人生は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい


あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい


目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい


善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい


あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい


あなたが作り上げたものが、
壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい


助けた相手から、
恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい


あなたの中の最良のものを、
この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい


最後に振り返ると、
あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間であったことは
一度もなかったのです



ラインぽち丸.gif


気持ちが救われたと同時に、まだ私がやれることはありそうだわ…
と気付けたことに感謝。
だからって大それたことは出来ないけれど、塵も積もれば山となる!


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

オーラソーマカラーリーディング [備忘録]

ちょっと気になったので、ネット上で試してみた。

今後の励みになるので、覚書として結果を残す(ボトルだけ)ことにしよう[ぴかぴか(新しい)]



1本目094.gif2本目043.gif3本目054.gif4本目098.gif



特に3本目と4本目の結果が嬉しかった。

自分の直感に従って良かったんだなぁって改めて思えたし、

漠然と考えていた将来の方向性とブレがなくて安心した~。

それにしても・・・さすが2本目!

「うぅ…」と唸ってしまった。



どれかボトルを持つとしたら、どれがいいのだろう?

もしかして誕生日のボトルがいいの?


033.gif


そーゆーのが分からないんだよねぇ。

これは実際に診てもらうか、少し勉強した方が良さそうかな。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。