SSブログ
占術&癒し ブログトップ
前の8件 | -

100人超え~終え~ [占術&癒し]

『マヤ暦』。

以前から知ってはいたが、イマイチ分からんと脇に退けていた。

でも、何故だが急に調べたくなり、友人・知人の誕生日データをかき集めつつ、

ひたすら占って、結果をExcelへ落とし込んでいった。

つつつつ疲れた・・・・・[ふらふら]

でも、その疲れが吹き飛ぶぐらい面白い結果を得たり、

意外だなぁと思う結果に出くわすこともあったりで、

あぁ幸せ[ハートたち(複数ハート)] ←狂ってる(笑)

マヤ暦の簡単な説明は後日。

今日は早く寝るぞ!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サビアンシンボル [占術&癒し]

私がホロスコープ作成に利用しているのは、Astrodienstの無料ホロスコープ

調べたい人のデータを入力することで、結果が表示されるのだ。

<サンプル>
サンプル.png

このサンプル結果では・・・・・
10天体(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)、
ドラゴンヘッド(太陽と月の軌道交点)、カイロン(=キロン)、リリスなどを表示。


line01.gif


それぞれの天体のサビアンシンボルの度数(星座+数字)は、

該当する天体の文字部分を見る。

このサンプルは見づらいねー(笑)

あと、マークを見て星座が何か分かるかなぁ・・・?


抜粋すると・・・・
太陽 / 水瓶座 7度45分
月 / 蠍座 19度11分


土星 / 山羊座 14度30分

冥王星 / 山羊座 21度29分


書籍やサイトでは、「度数以下を切り捨てして、1度繰り上げしましょう」

を推奨しているけれども!

私のを検証すると、そのままの度数の方がしっくりくるんだよなぁ。

だから、そのままの度数と1度繰り上げ度数の両方みるといいかも。


つまり、サンプル結果を元にすると ―――――

太陽は水瓶座7度45分なので ⇒ 水瓶座7度(私おすすめ)、水瓶座8度

あと、もしも0度がある時には、1つ前の星座の30度を0度と見做してね。

例えば、牡牛座0度 ⇒ 牡羊座30度、牡牛座1度


肝心のサビアンシンボルの説明をし忘れてる(笑)

簡単に説明すると、ホロスコープで用いる星座をそれぞれ30度数にして、

1度ずつ意味をもたせたもの。

この説明じゃ分からなかったら、自分で調べるように。


ここまでは分かったから、サビアンシンボルの内容が知りたいぞ。

だよね~ってことで、2つのサイトを紹介するので、そこに飛べ!(笑)

サビアン事典(スッキリしていて使いやすい)

西洋占星術・サビアンターミナル / サビアンINDEX


☆おまけ☆
私は占いの勉強する前から、12星座の順番を知っていた。
当然、みんなもそうでしょって思っていたら、違うみたいね(笑)
だから、親切に(←恩着せがましく)順番を載せておく ^^

牡羊座[牡羊座]→牡牛座[牡牛座]→双子座[双子座]→蟹座[蟹座]→獅子座[獅子座]→乙女座[乙女座](次行)
天秤座[天秤座]→蠍座[蠍座]→射手座[射手座]→山羊座[山羊座]→水瓶座[水瓶座]→魚座[魚座]

☆おまけのおまけ☆
ホロスコープにおける天体の意味が分からない人は、太陽(自分)、月(精神・内面)、
土星(人生の最終到達点)の3つをみてね。
使命が知りたかったら冥王星かな。

☆おまけのおまけのおまけ☆
同級生だと、土星・天王星・海王星・冥王星の星座はほぼ同じ。
ちなみに、世代の価値観をみるのは冥王星。
今年成人式を迎えた子たちは、射手座冥王星世代よ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

私にはもう必要ないかも [占術&癒し]

占術は、ね。

癒しは必要よー。

ただし、タロットは…二者択一etc.で究極に困った時に使うヨ♪


自分で云うのも何だけど、タロット中る☆

西洋占星術は・・・自分には使わない(当然、他の占いも)。

今、分かっていることを思い出すくらいはするけどね。


どうやら私は、ネイタルチャート(西洋占星術)の弱点を克服してる。

そうじゃなかったら、私は精神面がとてつもなく弱くないとおかしいの(笑)

その検証を含め、2年前に某占い師に鑑定を依頼していた。


占い師はえてして、大丈夫この人!?ってのが多く、この人もしかり(をい)

この方は海外在住で、かなり振り切っちゃってる。

だから、面白そう~で依頼して、やっぱり内容自体も普通じゃなくて正解だった[るんるん]


つまり、私は既にネイタルチャートの問題点に着手していたの。

精神面はクリアしちゃってるし、その他も諦めて実行してたからね。

もう無効なんだと思う。

line01.gif

私については、改めて占うことはしないけど、細々と知識は深める。

初級レベルでも需要はあるっぽいのでね。

ってゆーか、そのぐらいでOKなんだってこと、知ったのでね[わーい(嬉しい顔)]


それを利用して、癒しに結び付けられないかなぁ・・・って創造中。

んで、個人的に起業しようかと思ってる。

取り敢えず、固定概念からの脱却を目指す![グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私にとって危険な地域(日本) [占術&癒し]

詳しいことは省きます(専門用語を使います)。

西洋占星術での自分の『リリス』を用いて、アブナイ地域(因縁)を特定するのです。

日本であればタイト、海外であればルーズで地域を絞ります。

アブナイとは、死んでしまうとか怪我するとか良くないことが起きる可能性が高い。

アスペクトの角度によってアブナイ度が変わってくる。

そして、人によってその地域は違います。

日本が含まれない人もいるでしょう。


残念ながら、私はガッツリ日本が入ってます。

アブナイ度は、死んだり怪我はしないけど、それでもどうなのって感じ。

ドンピシャリでアウトな地域が東経135度ライン。

その中でも一番アウトなのが『京都』。

あ~納得です。

人に誘われなかったら、行こうとは全く思わない地域の筆頭ですよ。


人気だから、流行りだからetc.に影響されない私でヨカッタ。

あぁでも、USJのハリポタは行きたかったなぁ…(大阪アウト)。

ゆったりした空気感は好きだったのになぁ…(奈良アウト)。

用心すれば大丈夫かな。

今回調べて、昔から行きたい地域(長崎、沖縄)は確実にOKなことが判明。

無意識ってスゴイなぁ。


ちなみに、海外。

海外旅行は10回程度ですが、見事に地域を外してました。

飛行機が苦手なので、海外に行きた~い!ってならないのが良かったのかも。

それよりも、出不精な人って身の危険をさらさないことに長けてるね!(笑)

まぁ住んでいる地域がアウトだったら、それはアブナイので引っ越しですが。

取り敢えず、この件に関してはもう少し検証したいなぁって思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転職のこと [占術&癒し]

と、その前に。

世の中には色々な占いがあり、どんなものか一応お試しします。

その中で、自分にしっくりくる(ような気がしている)占いを習得しようとしています。

すべてが中途半端で、未だガツンと占えない状況ですけど(亀ペースで続けます)、

今のところ…西洋占星術、タロット、紫微斗数、数秘術を軸にしてるかな。



今日、ゲッターズ飯田氏の『五星三心占い』(2017年版)を本屋で立ち読み。

四柱推命を基本としているようです(ちなみに、私は四柱推命はしっくりこない)。

私は銀のインディアンだって。

そこには、「目立たない」、「流れに身を任せる」、「決断しない」

開運のための3ヵ条なるものが記載されていて、"あーそうですか…"。



さて、ご存じのように2016年に転職した私。

しっくりこない感の↓↓↓オンパレード↓↓↓で、やる気をなくしています。

仕事内容、人間関係、会社(理念etc.)、治験そのものetc.

人間関係だけは、私自身が復活したので細々と介入し始めていますがね。

が!正直、興味をなくした業界に居続けることに疑問ありまくりな訳で。



そうなったら、自分で自分を占うしかないね!で占ってみたところ・・・・・

別の業界に行くのはOKだけど、2017年は止めておけとなりました。

えー。

まぁ確かに、方向性が確定していないし、エネルギーが充電されていない。

それでも諦めきれない私は、スピリチュアル・リーディングに救いを求めた。



そうしたらば ―――――

仕事はしばらくこのままでよい。

私を採用した目的は、仕事をソツなくこなしてもらうためではない。

もし転職したとしても上手くいかない。

あと、乳がんのことは会社の人たちに言う必要なし。

・・・乳がんのことも私の見立て通りだし、視てもらう必要なかったじゃん(笑)



仕方ない。

しばらくは頑張らないけど頑張る(←意味不明)。

とにかく流れに身を任せていれば、どうにかなるのでしょう。

ところで、しばらくってどのくらいの期間なんだろう?

まぁ私の占い結果から推し量ると、1年以上か(げんなり)



そうそう、スピリチュアル・リーディングにて。

私の頭の上に重しが乗っかっていて、そのせいで背中に不具合が出ているそう。

どうりでね!

ティッシュエキスパンダーの挿入手術した時、全く関係ない背中が痛かったし、

疲れやストレスetc.何とな~く常に背中に鈍痛や違和感があったもんね。



んで、その取り除き方を伝授していただき実践しましたよ。

かなり不具合が取れたというか、ちょっとビックリ。

私の場合、常に百会を開けている感覚にしておくのがいいそうです。

その他、私向けの行動指針を教えていただきました。

まずは波動を上げていきます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

別の占いで再開しま~す(追記アリ) [占術&癒し]

色々と思うことがあり、放置していた占い。

まず、勉強したい~という気力が湧かなかった。

あと、思考を駆使すれば(引き寄せの法則)どうにでもなるからなぁとも思っていた。

また、いつかをはするだろうと暢気に構えていた。


それが、気が付いたら講座に申し込んで、入会してた。

厳密にいうと、〆切り過ぎてますけど入れますか~?

とダメ元で主催者に問合せした上での結果。

アッサリ承諾され、正直、呆気にとられつつも嬉しかった。


今回は西洋占星術。

15年前ぐらいの一時、独学で勉強して投げ出した占い(笑)

ってほとんどの占い、投げ出してるような気がしないでもないが・・・(^o^;)

だって、難しいんだもーんもーんもーん。


でも、今回は意地でもしがみつく。

1年制の学校に入学した気持ちでいれば、何とかなるだろう。

こーゆー足枷は、私にはとっても有効だっりするのでね。

あとは、お金が無駄になるので、元は取るゾ!


---------------
(追記)

絶賛放ったらかしの紫微斗数、

自分で展開せずにネットの力を借りてるタロット、

これも細々と独学で情報収集しちょります。

目指すは、すべての占いのイイとこ取りなので[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

色々と頓挫しているのに手を出した占い [占術&癒し]

紫微斗数、タロット。

これらは、習得しようとしものの絶賛放置中。


この他、西洋占星術、算命学、数秘術、宿曜etc.

テキトーに手を出したままのもある。


そんな状況下、インド占星術の入門編講座に参加した。

西洋占星術に似ているけど、違う。


入門編だというのに、それだけでも唸る。

過去を検証しやすいのが特徴かもしれない。


ホロスコープ系(紫微斗数、西洋占星術、インド占星術)の中では、

インド占星術が私に一番合っている気がした。


ただ、これは独学で習得するのはキビシイ。

言葉やら見かたがサッパリ分からん。


でも、面白い。

このジレンマ。


今、自分&親友のホロスコープと睨めっこ。

本格的に習う気になるかどうか、しばらく様子見する~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄り道 [占術&癒し]

最初から、研修最終日に行くことに決めていた。

行き先はすみだ水族館。

せっかく都内へ出たんだし、年間パスポートもあるしね[かわいい]

目当ては、ペンギン、あなご、巨大水槽の魚たち。

平日の雨&中途半端な時間帯なのに、結構人がいましたよー。

入場して、コレ↓いただきました。

限定品.JPG

マゼランペンギンの赤ちゃんが生まれた記念のようです。

可愛い~嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

残念ながら、時間帯が合わず赤ちゃんは見られなかったけれどペンギンとはご対面~。

でも、今回は「あなご」をパチリ[カメラ]

あなご.jpeg

最初見た時、面白すぎて、ずーっと眺めていたものです。

ザックリ観ただけでも癒されますね[ぴかぴか(新しい)]

その後はソラマチに移動し、祇園辻利にてほうじ茶ソフトをいただきました~。

溶けかかってたので写真はないのですが、美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

何度も来てるけれど、東京スカイツリーは未踏。

ちなみに、東京タワーも未踏。

東京&千葉育ちだと、近くに在るからってことで無意識に避けるのかなぁ。

あーでも、千葉ポートタワーには昇ったことあるわ(笑)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - 占術&癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。