SSブログ
お気に入り ブログトップ

私が必ずカラオケで歌う1曲 [お気に入り]

Superfly の 『愛をこめて花束を』。

歌い手の越智志帆さんは喉を傷めていたらしいね。

それでも、これだけ歌えるのって、本当に素晴らしい。

遜色ないよ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

前田敦子 『セブンスコード』 (追記あり) [お気に入り]

2つ前の記事で紹介した漫画『女王の花』。

この世界観がガッツリ歌詞に出ているのがコレ。

何で気が付いたんだろう・・・。

この曲自体、4年前に発売されたものであり、

実は歌詞も知らなかった。



元々私は曲至上主義なところがあって、

歌詞が頭に入ってこない。

そして、心身が疲弊すると、歌詞がないジャンルが聴きたくなる。

ここ1ヶ月は西村由紀江さんのベストアルバムだった。

んで、急にあっちゃん(笑)



隠してはいないけれど、特に大っぴらにしていないこと。

私はね、子どものころからアイドルが好きなのです(笑)

男子には目もくれず、ひたすら女子限定。

だけど、2004年ぐらいからTVを見なくなり足を洗っていた。

んが、突如として復活。



足を洗っていたので、AKB48のことも何とも思っていなかった。

メンバーの名前どころか、楽曲すら知らなかった。

だけど、あっちゃんの卒業発表の大騒ぎぶりに、振り返った(笑)

誰が何と言おうと、彼女はAKB48における永遠の絶対的エース。

他のメンバーを輝かせることができる稀有な存在です。



前田敦子という存在が軸になっていた。

彼女よりも可愛い子、歌が上手い子、踊りが上手な子はいましたよ。

だけどねぇ、彼女がいるだけで全体が締まるんですよね。

彼女だけじゃなく、みんながキラキラするの。

これは他のアイドルグループにはない。



語ってしまった上に、前置きが長いよ(笑)

AKB48を卒業してしまいアイドルではなくなってしまったあっちゃん。

だけど、その稀有な存在に魅かれて、ひっそりと追跡はしていた。

彼女のソロ曲は結構いいのが多くて、セブンスコードが聴きたくなった。

んで、歌詞を初めて見て、衝撃を受けた次第でございます。


line01.gif


視聴しなくてもOK。

私のために、ここに設置するのが目的だから(笑)

最初のは曲調は分かっても、歌詞は聞き取れるか微妙~。




次は、これのMVなんだけど、映画化して映画祭に出品して賞を取った。

画質悪いけど、ちゃんとしたのは見つけられなかった。

約55分で、15分前からが見物(監督は黒沢清)。

いつの間にか削除されていたけど、新しいのを見付けた。




最後はあっちゃんのコンサートです。

これは歌詞を知る&覚えるために探した。

1:20:30あたりから始まるよー。





ムフフ、幸せ[黒ハート]





3つとも動画削除されていた!(ガーン[もうやだ~(悲しい顔)]

だけど、今日(2018.9.16)、MV見つけた☆

前に貼ったのより画質良い[ぴかぴか(新しい)]

また削除されちゃうかなぁ。

でも、見つけ次第、貼る。

私のために(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。