SSブログ

近況報告などなど [#日々のこと]

2023年の初投稿ですよー。

最早、誰も訪れることがないかもしれないけれど、文章作成の練習のために復活(?)

放置したブログって、頼んでもいないのにエ〇な広告が貼り付けられるのね・・・。

「SSブログ」を続けるかどうかを含めて、どうするか考えないとなぁ。


line01.gif


2021年夏頃から、父のことで(自宅介護 → 施設入所 →逝去 → 相続処理etc.)

目まぐるしい日々を過ごし、2023年4月に少し落ち着いたところで休息を取らなかった。

もうこの時には、私はおかしくなっていたのだと思う。

その帰結が、7月末にコロナ感染。


乳がんに続いて、2度目の強制STOPが入った。

約20日間ほぼ寝たきり状態になり、社会復帰が出来ないかも…と頭をよぎった。

当時、平日は仕事(会社員)、土日祝はミュージカルの練習という過密スケジュール。

それが、日常生活すらままならない状態に陥った。


奇跡的にミュージカル本番の約一週間前に起き上がれるようになった。

仕事もヨレヨレながら復職。

9月に入って、残っていた後遺症が消失したが、新たな後遺症「脱毛」が出てきた。

ウィッグを検索してみたら、医療用を含め10数年前よりお手頃価格になってた。


まぁでも、まずは髪の毛を切りに行ってこよう。

抜け毛による髪の絡まり具合が、良くなると思うので・・・。

ゴッソリと抜ける様は、抗がん剤投与時に経験があるとはいえオソロシイ。

コロナ後遺症の脱毛は回復するらしいので、そのためにも睡眠はしっかり確保する!



line01.gif


NiziUの楽曲『Paradise』を通じて、3rachaの存在を知り、Stray Kidsに行き着いた。

気が付いたら、ハマっていた。

ファンクラブには入っていないけれど、気持ちはSTAY(同じく、WiziU)

ちなみに、スンミン推しですよ♪


あと、XGもデビュー前から推してます(ALPHAZ)

私の年齢からすると、みんな娘や息子にあたる年代だから、とても温かい目で見守ってます。

NiziUとXGは、K-POPとは違うかも知れないけれど、拠点は韓国だよね。

そうなると、コンテンツetc.韓国語が分かっていた方がもっと楽しめる!


そんな訳で、私は今、韓国語を勉強してまーす(独学)

記号みたいな文字は、読めるようになったわ。

ただ、「発音」の方が重要らしく、日本語ルビは振るな~らしい。

それを矯正中。


まだ、ハングル学習段階だけど、とっても楽しい♪

Stray KidsのCDの歌詞カードが目で追えるのって、気分が上がる。

もっと能力が上がれば、見ながら歌えるようになると思うと頑張れる!

いやぁ、推せるものがあると物凄いパワーが出てくるわ。


line01.gif


登記を変更した実家は、色々と将来を含めて考慮した上で、売却した。

専任媒介契約をしてから1ヶ月以内に売却先が見付かったのは嬉しかった。

売却するにあたり、一括査定する前に調べに調べまくった。

お陰で「宅建士ですか?」と言われるまでになっていたw


実家は父の介護のために売却しようと思っていた。

一人で住むには庭も家も広すぎるし、車を手放していたので不便になるのは必至。

これから更に空き家が増えて、土地柄を見ると、売れない可能性があった。

ご近所にあった友達の実家が売れたという情報の影響が大きい。


決済日の朝、実家に行って家と庭にある木や草花に感謝とお別れを伝えた。

生前、両親が「取り敢えず、持ち家があれば暮らしていける」と言っていた。

けれど、それは築年数のことや修繕費のことを全く考えていなかった・・・。

私が出した結論は、「私の財力で、建物を維持するのは無理」でした。


実家を売ってしまったので、当分は賃貸。

今住んでいる所は駅近で、仕事をしている私にはとても便利で住みやすい。

実家に行きやすい場所で探し始めたけど、この物件は条件にピッタリで心が震えた。

もっと年齢を重ねた時に住む所はどこにしよう・・・と今から考えています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。