SSブログ

鍵をかけ忘れ~の巻 [#一人暮らし]

Qus. どこの?

Ans. 玄関(笑)

Qus. どのぐらい?

Ans. ん~2日間+13時間(笑)

Qus. 笑い事ぢゃないよ![むかっ(怒り)]

Ans. …スミマセン[たらーっ(汗)]


今朝、ゴミを捨てようと、1階の玄関に向かったの。

そうしたら・・・

アレレ~!? 鍵がかかってない

んで、先週金曜日の夜、荷物の受け取りで開けたわ。

んで、そのままの状態で3階の部屋に上がったんだねぇ。

一連の動作を思い出す。


土日は、一歩ぐらいしか部屋を出ていない。

その一歩は、収納庫から洗濯物干し用品を取り出すため。

それ以外は、3階の室内だけの移動。

買い物欲もあったけど、とにかく出掛けたくなかった。

実父のことでエネルギー使い過ぎていたのが大きい。

久し振りに、引き籠もりを満喫したわ。


まぁでも、もう少し動かないと身体が鈍るね・・・。

ストレッチは歯磨きタイム時に少しはやったけども。

珍しく右腰辺りに重みを感じて、運動不足のサインか?

気温が酷暑からの急転直下で寒くなったのもあるかな?

思わず鍋にしちゃったもんね。

買い物行かなくても材料がある幸せ[決定]


閑話休題。

今回のような鍵のかけ忘れは、何回かあるw

シチュエーションは、全て同じパターン。

荷物の受け渡しの際に鍵を開けて、そのまま~。

そして、すぐに気が付かないのも一緒w

駅近なのに治安がよい証拠ではあるけど、拙いよね。


これ、どうしたら直せるんだろう(?_?)

大きさ重さに関わらず、荷物に気を取られちゃうのね。

鍵付近に、紙でも貼っておこうかなぁ。

【鍵を開けた後は、必ず鍵をかけること!】

ついでに、指さし確認を併用するの。

無意識ではなく、意識して行動するようにしないとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。