SSブログ

『あなたの中の最良のものを』 / マザー・テレサ [備忘録]

今回の記事は、ちょうど100記事目にあたる。
何を題材にしようかなぁ…と思っていたところ、フと気付いた現在の状況。

        j1030now.JPG

マスターナンバーだ。
最近、このマスターナンバーの存在(数秘術)を知り、実は私自身が『33』
だったことが判明した。

それによって、物心付いた頃から「何で?」と思うような対応を幾度となく
経験していたのだけれど、ようやく納得できたのだ。
まぁつまり…私が思っている以上に、私って相当変人のようです。オホホ。



ラインぽち丸.gif


乳がんが判明した2009年。
精神的にとてもキツイ状況にあった。色々な悩みがあり、特に人間関係に
手こずっていた。

それに呼応するかのように、目には人生初の出来物が現れ、トラブルとは
無縁だった鼻まで、鼻水が止まらない症状が出た。めまいもあった。
いずれもすぐに治ったけれど、今から思えば、乳がんが日増しに増殖して
いたのだと思う。心と身体は繋がっている。

そして、乳がん検診の前日、偶然(必然?)マザー・テレサの言葉の朗読
を聴く機会に恵まれた。
正直、雷に打たれたかのようになり、涙が出た。

元々は、ケント・M. キースが書いた『逆説の10か条』と呼ばれるものから
の引用だそうだけれど、私はマザー・テレサの言葉の方がしっくりくるので、
こちらを紹介します。



ラインぽち丸.gif


人生は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい


あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい


目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい


善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい


あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい


あなたが作り上げたものが、
壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい


助けた相手から、
恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい


あなたの中の最良のものを、
この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい


最後に振り返ると、
あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間であったことは
一度もなかったのです



ラインぽち丸.gif


気持ちが救われたと同時に、まだ私がやれることはありそうだわ…
と気付けたことに感謝。
だからって大それたことは出来ないけれど、塵も積もれば山となる!


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

えーぽん

そーだ、そーだ!
塵も積もれば山よ!

気づけたAYAちゃんはとてもラッキー♪
私もラッキー。^^

マザー・テレサの言葉、
心に響いた。
ありがとう。

by えーぽん (2010-10-31 00:27) 

あんぱんゆかちゃん

マザーテレサの言葉
スーッと心に入って来ました。
人に見返りを求めちゃいけないよね。
私のすべてを神様がわかってくれているから
良いことを行なっていけばいいんだよね。
でも、人にわかってもらいたいって思ってしまう。
日々、精進だわ。

by あんぱんゆかちゃん (2010-10-31 01:22) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

そうそう、私たちはラッキーなのだ♪
色々あるけど、前に進みましょう。
by FB☆AYA (2010-10-31 16:01) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

人に分かってもらいたいって気持ち、とーっても分かるよ。
何ていうか…自分がしていることの手応えが全くないと、
やる気が削がれるとゆーかね。
ま、そこを乗り越えなきゃってことだろうけど。

by FB☆AYA (2010-10-31 16:05) 

あんれに

ご訪問頂きありがとうございます
これまで大変な事があって頑張ってこられたんですね
過去記事も拝見させて頂きました
元気になって神楽坂に行けると良いですね
by あんれに (2010-11-02 00:18) 

FB☆AYA

> あんれにさん

こちらこそ、ご訪問いただいた上に、過去記事まで
目を通してくださって、ありがとうございます。
今年中に一度行けたらいいなぁと思っています。
by FB☆AYA (2010-11-02 16:38) 

ふにゃ

こんにちは。
マザーテレサの「最良のものを」を探してここにたどり着きました。

突然で申し訳ありません。
こちらに掲載されているマザーテレサの言葉を
ボイスロイドというソフトで朗読させて、
ニコニコ動画にアップロードしたいと考えているのですが
著作権的に可能なのでしょうか?

また、問い合わせ先がどこか他にあるのであれば
教えていただければ幸いです。

以上、突然で申し訳ありません。
ご回答お待ちしております。

※ボイスロイドとはこちらのソフトです。
http://www.ah-soft.com/voiceroid/yukari/
by ふにゃ (2012-05-02 16:19) 

FB☆AYA

> ふにゃさん

はじめまして&ご訪問、ありがとうございます。
コメントに気付くのが遅くなってしまいました。

"最良のものを"はステキですよね☆
私もこの言葉をみんなに知ってほしくて、blog上にUPしたけれど、
調べてみたところ、
「・・・著作権侵害かもしれない」
という事実に突き当たりました(滝汗)

そうなると、ニコニコ動画へのUPも微妙な気がします。
でも、それをしたことで実際に法的処置があるのかは分かりません。
お役に立てなくて申し訳ないです。

今後のために、規約があるのかどうか、細々と探そうと思いました。
by FB☆AYA (2012-05-05 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。