SSブログ

気が付けば、2021年はあとわずか [#日々のこと]

4ヶ月振りのblog更新ですね。

この空白の期間、私が何をしていたか?

父の介護です。

認知症が確定したと思ったら、身体機能も急激に悪化。

介護度1だったのが、介護度4までになった。

在宅介護の限界を悟り、グループホーム入所を決断。


9月から入所までの約3ヶ月は、本当に大変だった。

ヘルパーの能力差が歴然とし、早朝&夜は不在なため、

私が入らざるを得ない状況になった。

仕事と並行しての介護は、なかなか身体に堪えた。

今でもぎっくり腰の影響が残り、全身スッキリしない。

入所後の父の状態もイマイチで、都度連絡がくる状況。


それでも、実家通い&泊まりがなくなり、身体は楽になった。

ただ、やらなければならない事が多く、落ち着かない。

仕事でも年末調整etc.確認業務があり、気が休まらない。

この状況下で、自分のペースを取り戻すのは難しい。

それにしても・・・公私ともに1人でよくやってるなぁ。

自画自賛ぐらいは許してw


今の癒やしは『NiziU』です。

MAYAちゃん推しではあるけど、やっぱり箱推し。

みんな可愛いンだよー。

CDを聴いて、オルフェスパックするだけで気分上がる。

気分はWiziUだけど、ファンクラブには入っていない。

そこだけ、現実的な金銭感覚が主導権を握ってる。


友だちからの誘いのほとんどは断っている。

父の案件があって予定が組めないのが、一番の理由。

出向くまでの気力がないのが、二つめの理由。

唯一OKなのは、私の自宅訪問。

時間さえ空いていれば、会って話したい。

もちろん、私が楽チンだから。


今年はもう大掃除はしない。

父が亡くなる可能性があるから、年賀状も作らない。

食べ物の値段が吊り上がるクリスマス&お正月はパスw

あっ、野菜・果物類は、高騰する前に買っておこう。

その他は、備蓄品で賄える(お米、15kgありますw)

年末年始で、心身の疲れを取るぞー!


来年は、blogの方向性やら何やら(?)を一新させます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。