SSブログ

コストコ『ハワイアン サーモンポキ』が余ったら・・・ [#一人暮らし]

人生2度目のコストコでーす。

前回は少人数暮らし、今回は一人暮らしでの来店ね。

何れにしても量が多すぎて、ほぼ「見てるだけ~」w

見てる分には非常に楽しい。

もちろん会員じゃないので、今回5年ぶり?


前回は、迷った挙げ句『アトランティックサーモン』購入。

とーっても美味しく、何とか食べきりました!

実家の冷蔵庫(&冷凍庫)、さまさま~。

んで、今回はどうする?

大きさを見て、冷蔵庫も私の胃袋もアウト!と判断w


でも、食べたいのw

強引に『ハワイアン サーモンポキ』に手を出した私w

すっかり失念していたけれと、消費期限が当日w

帰宅して、今日はお腹いっぱいで食べれ~んとなり気付く。

うーん、困ったゾ!


幸い(?)にして "鉄の胃" を所有のため、過ぎても食べるw

朝&昼は普通に生食でいただきましたヨ。

摘み的な食べ方もあり、まだまだ結構な量が残ってる。

このペースだと完食するには、明日以降だなぁ…。

そうだ☆ 炒飯の具材にしよう!


炒飯を食べるなんて、いつ振りだろうか。

基本的に、ご飯は汚したくないの(←独特な言い回しw)

炊いたままのそのものの味でいただきたいのですよ。

お寿司(握り・巻物)とカレーが、ギリセーフって感じ。

丼物は乗せない状態で食べる分にはOK!


さて、炒飯にしてみたら美味しかった~。

ただ、辛さがなくなり、薄味が更に薄くなるね(味見)。

ピーマン・卵を追加して、ご飯400gを投入したから?

すべて平らげられそうだったけど、我慢したw

約半分を翌日のお弁当に(←↑結局、どっちも足らんww)


次回がいつか不明だけど、サーモンは買いたいナ。

ただし、これを買うと食費(予算)に影響を及ぼすね。

普段の私は、100gあたり100円前後が希望なのでw

今更ながら、財布の紐を緩めたのは何故なのだろう。

日常からかけ離れた空間に、舞い上がったか!?w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW5日目(2021年) [#日々のこと]

5日目にして、本格的(?)に掃除するぞ~。

と思ったものの、4日目と同様に頓挫する気配濃厚かもw

①レンジフード・自然給気口・浴室乾燥機のフィルター

②浴室内:排水筒・排水トラップ、収納棚、壁付照明

①②ともに取り外して、洗って・乾かして、取り付けた。

もちろん、その他の通常ルーチンの掃除もしている。


たったこれだけで、早速休憩を取りたくなる。

実際、取っているから、グダグダな記事を作ってる訳でw

理想を掲げつつ、それを実行に移すのはムズカシイね。

家事の中でも【掃除】が好きじゃないせいもある。

綺麗になるのは嬉しいけど、時間と労力が掛かり過ぎ。

それが、とても面倒くさく感じて、やる気が失せる。


更に掃除機がない。

実家のが壊れたので私のを譲ってしまい、まだ未購入。

フィルター(エアコンetc.)の掃除が、楽チンなんだよー。

一人暮らしには不要って人は、確実に掃除してないね。

手洗いして、完全に乾かす必要があるから、タイヘン。

今回、タイヘンな目に遭ってます(泣)


あっ、お昼過ぎた。

朝ご飯を食べてないから、お昼ご飯は食べよーっと。

これは、ちゃんと取っていい休憩だよね?ね?w

午後にダイソー(掃除道具調達)へいく予定にしてた。

だけど、もの凄い風が吹いている(ギャー!)

私の薄毛(!)にはキビシイわ・・・。


この状況だと、実家の掃除は無理ぽ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW3日目(2021年) [#日々のこと]

3日は、唯一約束した『名探偵コナン』鑑賞。

混み具合が分からなかったので、初回上映にした。

いつもは混む映画なのに、かなり空いていた。

が!全員常連客なのは確定した(分かる人には分かるw)


今回の映画は、昨年(2020年)、上映予定だった作品。

シャアは出てくるが、アムロは出てこないバージョン。

↑これも分かる人には分かるww

いつもの如く、不死身疑惑満載です!


さて、厳選した映画感想3選です(若干、ネタバレ!?)

・昨年に上映したら、必ず物議を醸した結末

・メアリーが最強かな

・あのデブはスペック高い(FBIに入れば良かったのに)


上映前に流れる注意喚起モノが増えてた。

チーバくんが登場するのもあり、楽しめた。

個人的には、小人のが好みだったから外されて残念。

あっ、マスクしてないからか!


映画館では必ずブランケットを借りていたのだけれど、

COVID-19の感染防止対策の一貫として貸し出しNG。

すっかり冷え切ってしまい、終わるやいなやトイレ~w

お昼はお寿司を想定していたけど、寒くて焼肉に変更。


お高めの焼肉店は、満員御礼状態で何とか入れた。

遠出しない代わりに、美味しい食べ物!にしたのかな。

6種類の焼肉ランチメニューにしたよ(3,000円代)。

美味しくいただきました♪


その後、スタバに移動。

私のスタバ利用頻度は、単独行動だと半年~1年に1回。

ハンバーガー系列になると、数年に1回。

つまり、ほとんど立ち寄らない。


友だちが『ティーティラミスフラペチーノ』を注文。

アールグレイは余り好みではないけれど、真似てみた。

そうしたら、店員さんから何やら説明が入る。

アンケート回答で、1杯無料になるらしい(ヤッタネ)。


3ヶ月振りに会った友だちと、8時間以上話し込む。

最後は、駅の改札口付近で立ちっぱなし1時間半以上w

帰宅したのは22時近く。

お腹が空いちゃったので、残り物で凌いだ。


充実した1日を過ごし、52歳になりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW1日目(2021年) [#日々のこと]

今年(2021年)のGW休みは、9日間。

本来であれば、6日・7日は勤務日だけど、お休みです。

社長命令が出ました~(5/11までの緊急事態宣言の影響)。

でも…業務的にやることあるから、イマイチ喜べん。


さて、お休みの初日。

昨夜の宅飲みしたプレモル[ビール]が気持ち良く睡眠に効いたのか、

目覚めたのが9時過ぎ。

私的には、思いっ切り寝坊した感じですよー。


ちなみに、名探偵コナンの鑑賞&大掃除が、GWの予定。

あとは、サクッと私の誕生日があります。

それを記念(?)して、1人デビューしようと思ってる。

狙いは『スシロー』ですw


家から徒歩5分圏内に、飲食店が数十件あります。

が!ほぼ自炊だから、住み始めて1年半で1軒入店だけ~。

友だちと一緒に…だと、6~7店あるかなぁ(?_?)

ちなみに、家から一番近い『王将』には行ってないw


『スシロー』を選んだのは、お寿司が好きだから[黒ハート]

既に、日本橋高島屋の『美登利寿司』デビューしていて、

月1回は通っているので(仕事ついでの大義名分引っ提げて)、

板前さん相手じゃない注文なんて楽勝でしょう。


話は元に戻して、初日なので張り切らずマッタリと。

毎日の家事ルーチン(料理・洗濯・軽めの掃除)してから、

最近のお気に入りの片付けYouTubeを見つつ、書類整理。

私…どうしても紙類が溜まってしまうのです(情報収集)。


大して動かないので、食事はブランチにした。

ネギトロ丼・お味噌汁・切り干し大根サラダ。

これだけで満足できちゃう人になったよ。

夕食は、白菜消費を兼ねてお鍋にするかなぁ。


時間があるから、借りてきた本を読むとしよう。

そうそう、『スシロー』デビュー向けとして借りた本が、

本格的な内容過ぎて(ネタが豪華・高価)、金持ち向けw

大昔、1貫4,000円の鮪を奢ってもらった記憶が蘇った。




今日は、目まぐるしく天気がコロコロ変わります。

地震もあったけど、電車はすぐに動いていた感じ。

あ、定期券の継続しにいくかな(駅まで徒歩1分強w)。

こんな風に、特別感ないGWの過ごし方でOKな私です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。