SSブログ

とんとん拍子で決定!? [仕事]

友だちの職場の人を通じて、仕事の紹介があり、

都内某所まで面接を受けに行ってきた。

履歴書&職務経歴書は不要だったっぽい・・・。

たぶん…住所と年齢しか見てないと思う(笑)


早々に「こちらとしては来ていただきたい」と。

紹介依頼された人&紹介で働いて来た人たちが、

信用に値する仕事をしてきたってことですねー。

私も信用されるの得意なので、信用度上乗せ(笑)


最大のネックは、電車通勤&所要時間。

40代に勤務していた病院(2つ)は、何れも車通勤。

通常、近い方で10~15分、遠い方で30~40分。

そんな極楽通勤状態から、約1時間半の地獄(?)行き。


遠いし、座れないし、乗り換えあるし・・・。

まぁでも、運動不足にはならない。

瞑想する時間が確保される。

ゆったり仕事が出来る。


同じ市内でも不便な場所は外していたのに、

ガッツリ都内ってどーゆーことだよー私~(笑)

これには訳があるので仕方がない。

面接受けた時点で決まっていたのかもしれん。


出社日も決まったけど、本当に勤めるの!?

正社員でもその場で採用ってあるんだねぇ。

小さい会社で、代表取締役と直だったからかな。

取り敢えず、イロイロ考えるのは明日から(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スカウトメールは届くけれど・・・ [仕事]

大学病院(派遣)、生命保険、介護など。

だけど、何かが違う。

本当に私のレジュメ読んでる?


その賃金で・・・

その交通費じゃ持ち出すンですけど・・・

その場所まで通勤するのか・・・


私にはマッチングしてないんじゃよ。

気長に待てばあるのかのぉ。

やっぱり自ら掴み取りに行くしかないのかにゃ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

初めて有給消化して退職するよ [仕事]

あと2日。

最後の最後まで、これまで通りのシフト仕事をこなしながら終わる。

今日もメイン仕事とは別の細々した業務のかなりを私が処理したよ。

来週から大丈夫?

この業務は毎日だよ?

余計な心配をする私。

ま、みんな分かっているみたいだけどねー。

「あやを☆さん居なくなったらどうなっちゃうんだろう…」

って言われたもんなぁ。

それはさ~リーダーや正職員が頑張れよ。

私らよりサラリーもらってるんだから、それ相応に働いてもわないとね!


私の有給は残り9日。

病院は12/28までということで、来週から有給消化なのだ。

これまで色んな会社で働いてきたけれど、有給消化して辞めるのはお初。

引継ぎやら何やらで、有給使う暇なくて終わり~しかなかった。

だから、新鮮☆

平日に遊べる!ってゆーのが、とても嬉しい~♪

って何故か、土日祝の予定が埋まって、平日は1日+αだけ。

就活かしら・・・って思いつつ、今から応募して年内に決まるかなぁ?

オファーメールが数件届いたけれど、誰が受けるかってゆー待遇(チーン)

私のプロフィールをちゃんと見てますか~?

そうじゃなかったら、オファーなんてできないハズなんだけどなぁ。


せっかくの有給なので、有意義に使おうと思ってる[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウン入りました! [仕事]

あと7日で、現在の病院での勤務が終了します。

人手不足の状況だから、最後の最後までガッツリ働くことでしょう~。

入職して8ヶ月。

ココの仕事は仕事量が少ないから超楽なんだよねぇ。

って前職が、社内の同職種で抜きん出て激務だったとゆーこともあるが…(-_-)

そーゆー点では、身体には優しかった。

だけど、生活できないんじゃねー。

長居は無用でしょ。

でも、まだ就活してない(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ドタキャン [仕事]

「12月から新しい人が入るから、席を移動してね。」

そう伝えられた数時間後、私が離席中に事態急変。

部屋がざわついていた。

飛び交う単語の中に、"辞退"、人事担当者の名前etc.

聞くに聞けなかったが、分かった。

新しい人は、来ないんだな・・・[わーい(嬉しい顔)]

移動する席は、魅惑的だった。

最終日までココなの?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終出勤日(予定) [仕事]

「有給消化して退職してください!」

リーダーから、何故か居丈高に言われた私。

どうして穏やかに話せないんだろう(?_?)

んじゃあ遠慮なく取りま~す!で決着[手(チョキ)]

残り9日。

ポツポツ取ってもなぁってことで、まとめることに。

その結果、12/14(金)が最終日。

ちょうど1ヶ月後でサヨウナラ[手(パー)]

居室では、ほぼ封印していた本来のキャラを出すか?!(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

やっぱり変化が起きる [仕事]

12月末で退職することになった職場。

その退職理由は・・・・・

埒が明かない職場に嫌気が差しMAXでもなく、

プライド高いヒステリーババァたち失せろ!でもなく、

電子カルテの文字が小さくて見えないよーでもなく、

ってゆーかそんな理由ならばとっくに辞めてる(笑)

脱線しちゃいましたが、明白な理由があるのです。

この給料じゃ生活がキビシイ!

以上!(笑)

他の皆さまは旦那が居るので、生活の足しで働いているのですよ。

非常勤(パート)の時給としては、かなりイイので、耐えつつ頑張ってる状態ね。


『切り込み隊長』としての役目しないで退職だなぁと思いつつ、退職決定には安堵した。

私の退職が部内でも周知されてから、今までにない動きがチラホラし始めた。

どうにかした方がいいんじゃない?!のいくつの業務が改善に向けて動き出すっぽい。

私が年内をもって去ることで、回せない業務が出てくるのが明白になったのでね。

そういう事態にならないと、変化できないっていうのもどうかと思うけれど、

まぁ少なくとも今よりマシな方向になるのが分かったのは喜ばしい。

周知されて一週間でこれだから、退職までもっと動きが出てくると思う。

私はそれには全く関係ない立場でいられるので、高みの見物かなぁ。

とはいえ、まだまだ業務はガッツリ組み込まれているので、ちゃんとこなしますよー。

嬉しいことに有給消化OK!むしろしてください的なのだ。

これだけは嬉しい誤算♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

年内での退職OKもらったヨ [仕事]

つまりは、すぐに辞めてもらっちゃ困っちゃう~ってことのようで…。

今の人員の観点からごもっともとゆーか、そうだろうなぁって。

だけど、建前はそうだけど、「みんな」ではなく「私」を最優先にしてとも言ってもらえた。

時機を見計らったお陰で、嫌な思いをせずに事が運んでるわ~[るんるん]

まぁちゃんと仕事してたからねぇ。

それが大前提だよねー。

でもさ~私は正職員じゃないんだけども・・・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。