SSブログ
友だち ブログトップ

また一人、旅立った・・・(追記あり) [友だち]

乳がん友のMさんから、久しぶりのメール。

何だろう?

そう思っていたら、スピ系の繋がりもあったKさんが亡くなったとゆーお知らせ。

一昨年や昨年は、自分のことで精いっぱいだったから、音信不通だった。

秋頃からようやく余裕が出てきて、どうしているか気になってはいた。


blogを読むと、空白の期間に病状が悪化していたことが判明。

寄り添ってあげられなかったなぁ…。

なんだかんだ無治療になると、乳がんを罹患していることが遠い昔のことになる。

実際は、寛解扱いになるまでの年数経っていないから、乳がん経過観察中なのにね。

仕事上では、「がん」は頻繁に見聞きする単語なのに、自分とは切り離されている。


明日の日中に葬儀・告別式。

平日ということもあり、他の乳がん友は仕事持ちで欠席とのこと。

私は有給消化中で、今週はこの日だけ何故か予定を入れていなかった。

だから、何の支障もなく出席できる。

無意識に空けていたのか、自分自身でも分からない。


きよらさん、久しぶりに会いに行くよー。





"身体が軽くて、もう痛くないの"
"死んじゃったけど、生きてるよー"


・・・そんな声が聞こえたような気がした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナニコレ珍百景 [友だち]

友だちが経営しているクリーニング店が出たー。

下校してる小学生が、立ち寄っては時刻を聞く光景。

7年前は大賞を取ったそう。

お店の名前は、三和クリーニング。

一応、宣伝(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでも何とかなるんだよねー [友だち]

Nちゃんとの時間決めをLINEでやり取りしてた時のこと。

私 「じゃあ、正午ぐらいになってもよい?」

N  「・・・。5時過ぎ?」

私、しばし固まる。

(あ。文字は読めたんだな。←そこ?(笑))

(んで…「ご」が「5」かー。)

(この5は、朝のつもりか、夕方のつもりか・・・)

私 「正午=12時(お昼の)ですよー ^^」


Nちゃんは経営者側の人です(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいお家にある特別なお部屋 [友だち]

派遣先で仲良くなってから、かれこれ16年お付き合いしているU。

つい最近、新しい家に建て替え、既に二度お邪魔している。

この家にはなんと!私のお部屋がある(笑)

もちろん私専用ではなく、Uのお母様(実母)のお部屋でもある。

これは冗談ではなく、Uはもちろん旦那様Tやお子さまの間での決定事項となっていて、

そのお部屋のカーテンは、お子さまの一人Saちゃんが選んでくれていた。

もうねぇ感動ですよー[ぴかぴか(新しい)]

一人身で、身内との縁が薄い私(占いにも出ている)。

その代わりなのか、友だちが家族で受けいれてくれるの。

だけどさ~Uの旦那様Tのご実家でもご飯を食べる私ってどうなの?とは思う(笑)

そう言いつつご相伴に与っちゃうけど。

新しいお家から古びた家に戻ると、すきま風が凄いね!

寒い寒い。

あと使い勝手の良さが違うんだよなぁ。

来年は泊まりに行って、一緒にビール飲むぞ(おー)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう [友だち]

今朝、何気なく覗いたblog。

信じられないコメントを読んで、しばらく呆然。

朝から出掛ける用事があり、支度を整えつつ、少し回復した思考回路。

複数の乳がん友にメールを送ってから出掛けた。


確認を取ってくれた友より、真実だと告げられる。

NODAY BUT TODAY

最後まで今日を生き切ったことでしょう。

でも…ちょっと早過ぎですよ。


キューピット的だった貴女。

気が付いたら、私も仲間に入っていましたね。

誘ってくれてありがとう。

そして、今まで色々とありがとう・・・yannchan。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
友だち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。