SSブログ
ちょっと故障中 ブログトップ
前の8件 | -

久し振りの高熱 [ちょっと故障中]

水戸様で流血事件 → レイノー現象 → フィーバー発生!

もっと辿れば・・・

ワクチン接種 → 便P → 水戸様(笑)

とゆー訳で、最大の原因は『薬剤』なのね。


私の身体は『薬剤』が過敏に反応すると、便Pコース。

んで、流血までいっちゃうと、高熱コースまでランクアップ。

今回、計ってないけど、まぁ39℃以上でしょうね。

今朝計ったら37.3℃でギリ平熱なので、平然と出勤~。


勤務中、38℃超えしてるような感じアリ↑↑↑

でも、熱があっても動きや仕事に支障がないので放置(笑)

昨夜から絶食して、このままで治す~と思っていたけれど、

お腹が空いた誘惑に勝てず、ガツガツ食べた(笑)


帰宅後、計ってみたら、36.5℃の通常体温。

暖かくして、ひたすら寝て、OS-1摂取。

たいていそれで治る。

自然治癒力が高いから、余計なものは不要。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

熱発したゾー [ちょっと故障中]

風邪ではありません。
インフルエンザでもありません。そもそも罹患経験なし。
原因は・・・久しぶりに登場の水戸様(笑)


水戸様がらみの熱発は、必ず40℃超えします。
前回は約2~3年前。
前々回は7年前(抗ガン剤投与中)。


どうやら、私の免疫力が下がっている状態で、
水戸様にかなり負荷が掛かると、勃発する。
最初に激しい悪寒に襲われ、その後に高熱。


私は熱にはめっぽう強いので、悪寒が苦手。
寒くて全身ガタガタ震えて、肉も骨も痛い。
今回は3時間ほど苦しんだ。


高熱が出てホッとした(笑)
そうすると、全身の痛みがなくなるからね。
ただ、今回は代わりに頭痛が付いてきた。


いつもならば、当日中に平熱に戻っていたけど、
今回は38℃までしか下がらなかった。
まぁでも翌日の今日はすっかり平熱(36.8℃)。


昨日今日と予定が入っていたけど、キャンセルした。
ごめんなさーい!
この埋め合わせは来年に持ち越し。


何故か熱発する前日に買い込んでいたOS-1。
無意識レベルで察していたのか?(笑)
自分の身は自分で守るが徹底されてるよなぁ。


全く頼りにならないあやを☆父も相変わらずで、
絶賛高熱中の私が来客応対することになった。
ただし、今回は自主的にアイスノンを献上(笑)


そんな訳で、OS-1+アイスノン+寝るで回復。
自分の治癒力の高さに感動するわ。
細胞ちゃんたち、ありがとう~!


水分補給を徹底しないとって改めて思った。
私ねぇ、老人並に水分を飲まないのよー。
このままだと本当にマズい。


どうしたら飲めるかなぁ。
食べ物とセットならば飲めるんだけどねぇ。
そうじゃないと、干からびるまで忘れる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

元気になると・・・・・ [ちょっと故障中]

食べることばっかり考えてしまう(笑)

もちろん、考えるだけでなく行動に移す。

昨日は、25日振りにビールを飲んだ。

休職しているのをいいことに昼間から。

すぐにいい気分になって寝てしまい、起きたの20時。

んで、また食べる(笑)

今朝、体重計に乗ったら、先週より1.5kg増えていた。

エネルギーを消費せずに、食べてばっかりだとそうでしょうな。



「食べない」ということは無理なので、身体を動かすことに決めた。

さて、何をしよう?

実は昨日は近所を散歩した。

私はただ歩く~ということが苦手で、目的がないと歩けない。

だから、食料品を買うという目的を掲げて歩いた(笑)

ただ、これには欠点が2つ。

①必要以上に散財してしまう

②多少の顔修正が必要となる



そんな訳で、今日から年末に向けての掃除をすることにした。

本当は自室から何とかしたいのだけれど、そこまでの気力はない(笑)

明らかにキレイになって、楽なのがいいなぁと考えて見付けたヨ☆

それは、カーテンを洗うこと。

確か…昨年は家事どころではなく、洗ってなかったなぁ(遠い目)

今日は天気も良いし、レースのカーテン群からはじめよう。

あれれ~1回だけじゃ汚れが落ちていないような気がするわ。

まぁ、それでもヨシとする(笑)



カーテンの取り付けって意外と骨が折れる作業ですな。

顔と腕の上げっぱなしってキツくて、運動した気分になる。

半月ほど静養でゴロゴロしていたから、もう疲れちゃったね(+_+)

ってことで、今日はカーテン8枚を洗って、取り付けつつ干して終了~。

頑張ったご褒美に、ソフトサラダ(おせいべい2枚入り)&カフェオレ。

労働力に見合ってない気がしないでもないけど、そこは目をつぶる(笑)

身体の疲弊ぶりがようやく取れて、回復に転じてくれて良かったよ。

あとは体力をつけようっと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ホットフラッシュ祭り [ちょっと故障中]

何だか、最近のネタは不具合報告ばかりですな[もうやだ~(悲しい顔)]
今回も、ですよー(笑)

相変わらず職場環境が荒れています。
よって、私のストレスも最強レベルを維持してます。

そこへ加齢が加わるとどうなるか? 
更年期障害の登場でーす。

もうねぇホットフラッシュが凄いの。
造影剤でカーッとなるのと似てる。

主に頭部を中心とした上半身だけど、まぁ全身かな。
ただ、寒くはならない。

ホルモン療法の時にはなかったので、驚いている。
ってことは・・・効果なかったのかもね(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

目の影響? [ちょっと故障中]

健康診断で視力低下を指摘された。

これも頭の痺れに関係あるかな?

それで、眼鏡屋さんで色々調べてもらったらば

近視(両目)や乱視(利き目)が悪くなっただけでなく、

老眼デビューしてた!

そんなことは知りたくなかった(笑)

しかも、眼鏡レンズが高くてビックリ!

車を運転する関係上、遠近両用のを購入[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁでも自力で治すつもりでいますよ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

頭が痺れだしたよー [ちょっと故障中]

とうとう劣悪な職場環境の弊害が、私を直撃し始めた。
それは…睡眠障害。
抗がん剤治療以来だから、7年ぶり。
どんだけのストレスなんだか。ふぅ。

友だちのOさんに、教えてもらった睡眠のアプリ。
『Sleep Cycle』
快眠度などを測定してくれるの。
ただ今、4日目。

もうねぇ、ひどいひどい(笑)
初日が一番良くて58%、次が46%。
昨日が15%(まぁこれは測定前に寝てる関係アリ)
ダントツは、仮眠で0%!

まともな睡眠が取れていないせいか、頭が痺れる。
眩暈もあるような。
昨日は早退、本日お休み。
更年期障害かなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

遂に熱発~でもすぐに復活~ようやく気持ちも・・・ [ちょっと故障中]

仕事が忙しい最中での熱発(38℃以上)。

遂にお身体様より、「仕事に行くんじゃないよ[ちっ(怒った顔)]」の警告が出たー。

ってことで休みましたよ。

まぁ熱には強いので働けるんですけど、今回は何故か悪心があったのでね。

気持ち悪いのは得意じゃないの。



今の職場(とゆーか転職した会社)、私が行くところじゃなかったんだなぁって。

本当に合っていたら、物事はスムーズに運ぶのですよ。

間違っているからこそ、色んな事柄に引っ掛かりが生じる。

今回は特に人がねぇ・・・誰も彼もが合わない、合わない。

こんな経験初めてざんす。



特に合わない人がいましてね、この人の言霊が最悪なの。

人のこと、ほとんど文句&悪口しか言わないんじゃないかなぁ。

それを聞いているだけでも気持ちがざわつくんです。

あまりにも酷いせいか、時々その代償をかなり払っているみたいですけどね。

自分に原因があるって分かっていないってオソロシイのお手本です。



私が休んだ日、仕事と直結するあるトラブルが発生したと連絡が入りました。

(天罰きたー)

そう思ってしまった私です。

このタイミングで来るとは…私がいない時を狙ったとしか思えない。

こんな直接的な経験もはじめてざんす。



3日後、あやを☆父にも天罰(?)が来ましたよー(笑)

日頃から注意しても全く直すことない行動があったのです。

そうしたら、私が危惧していた通りの形でやって来ました。

ご近所迷惑ですって。

ようやく、あやを☆父も気を付けてくれることでしょう。



見えない私の応援隊もいる。

お天道様はちゃんと見てくださってるって感じた。

もちろん、実態のある人からの支え様々ですヨ。

ありがとう。

ようやく大丈夫って思える方向になってきた。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

人は変えられない [ちょっと故障中]

それは重々承知していて、する気もない。

が。

あまりにもおかしな相手と四六時中関わらないといけないとなるとどうなのか。

私は必要最低限なこと以外は口を開くのを止めた。

それが唯一の防御術だったから。

だけど、それって私自身が私を活かしていないよなぁ、と思う。



昨日、髪の毛を切った。

そうしたら、何か吹っ切れた感じ。

転職するにしろ、もうちょっと様子見するにしろ、私らしくいることに決めた☆

きっとボコボコに否定されるけどねー。

だけど・・・どう考えてもおかしいのはそっちだ!(笑)


line44.gif


ちなみに、私のこれまでの人生で、一番理解不能な相手は父(笑)

ってこの世で理解している(いた)人はいないであろう・・・。

呆れるぐらいマイペースで、ネガティブで、自分のことだけを大切にしまくる人。

亡き母は、自分が長くないと悟って、自分の親族に私のことを託したぐらい。

そんな父が、7年経って少しだけ変わった。



私がガーガー言い続けていたからではないのは確か。

もしそうだったら、もっと素敵に変わっていないとおかしいもん(笑)

それでも、老いた父なりに思うところがあったからこそ、たまに聞く耳が出現。

ほとんど引っ込んでるけどねー今日もねー。

今の私の悩みは、父には有り得ないだろうなぁって思うと、笑いがこみ上げる。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - ちょっと故障中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。