SSブログ
#エンタメ ブログトップ

私の好きな楽曲ランキング(NiziU編) [#エンタメ]

前回の記事で、NiziU・Stray Kids・XGに触れたので心置きなく語るw

子供の頃からアイドル(女性)は好きな方ではあったけれど、ファンクラブに入ろうかなぁ…。

そんな風に考えるほどまでになったことはなかった。

50代にして人生初な現象w


でも、まだ入会していないからWithUと名乗れないので、気持ちはWithUということでw

取り敢えず、今まで発売されたCDは、初回限定版を買っていますよ。

ただし、3種類の中で表紙が気に入った1種類だけ。

韓国デビューを応援するには、複数枚かなぁ…と思ったりはしてる。


さて、いよいよ私の好きなNiziU楽曲ランキングです。

TOP5にしようと思ったけど、絞るの難しくてTOP10にした(これも迷った)。

曲調・歌詞の好みだけじゃなく、私の当時の状態が反映されてる感じ。

では、いってみよー。


1位:Paradise
2位:Need U
3位:Step and a step
4位:Wonder Dream
5位:Make you happy
6位:Joyful
7位:Poppin’ Shakin'
8位:FESTA
9位:虹の向こうへ
10位:Already Special



1位と2位は、私を気持ち的に助けてくれた曲なので、不動になるでしょう。

ランキングを付けるにあたりCDを聴きなおしたけど、確実に上手くなっている。

バラード曲(10位)を聴くと、彼女たちの歌声が秀逸なことがとてもよく分かる。

だけど、私は明るい・楽しい曲調が好みなの・・・。


少し気になるのは、アルバム『COCONUT』からTOP10入りしたのは「Paradise」だけなこと。

Paradiseは気に入りすぎて、ドラえもんの映画を観に行ってまで聴いてきた・・・1人でw

次点が「LOVE YOURSELF」で15位かなぁ。

今まで悪目立ち気味なAYAKA(2番目の推しw)の歌声が、目を見張るほど良くなってて驚いた!


10/30に韓国のデビューと同日に発売される「Press Play」は、やっぱり韓国語メインかな。

既に単体のハングルは読めるようにはなっているけれど、発音の変化が色々あってねぇ。

歌詞カードと一緒に歌うまでには至らない。

今、Stray Kidsの楽曲で猛練習しているけど、頭がパンクしそうで、呂律も回らないw


韓国版CDって特典が沢山付いてて、ファンにとっては嬉しい。

ただ、そうでもない人にとっては微妙かもしれないw

「Press Ver.」「Play Ver.」の2種類から選ぶんだけど、フォトブックが違うから悩む。

Stray Kidsの『특』(S-Class)は3種類あって、開封動画を見てから1つ選んだもの(大当たり)


まぁ何はともあれ、韓国デビューおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

【当選】NiziU 4th Single『Blue Moon』発売記念ご購入者対象オフラインイベント [#エンタメ]



[ぴかぴか(新しい)]ヤッターーーーーーーーーーー[ぴかぴか(新しい)]




久し振りの投稿がコレw

私は、MAYAちゃん+箱推しです!

CD1枚買って、当てるためにB賞狙った。

そうしたら、当たったの[exclamation×2]

テンション爆上げしたわ~。

とにかく嬉しい[るんるん]

MAYAペンを示すために、紫色の何かを身に着けよう。

楽しみだわ~[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

NiziUの2nd Singleの予約に迷う [#エンタメ]

昨日、2nd Singleの『Take a picture』の動画を観た。

基本的には箱推しなんだけど、一推しMAYAちゃんが~!

これまで目立つ場面が少なくて、残念に思ってたの。

そうしたら・・・

遂に!センターポジション多めのがキターーーーー!

歌割りの比率は増えてないけど、メインパートが増えた。

うんうん、良かった。


今回もMVの衣装は、①バラバラ②色味は揃えるの2パターン。

①のRIMAちゃん(BURBERRY)、MAYAちゃん(GUCCI)の衣装は、

ロゴが見えてるから分かったけど、他の子は・・・(?_?)

必ずしもハイブランドという訳ではなさそうです。

どうやって衣装の割り振りを決めてるんだろう。

私から見て、微妙に残念な衣装が毎回あるンだよねー。

MAYUKAちゃん、MAKOちゃんはパンツスタイル多め。


さて、本題w

2nd Singleは、初回生産限定版A・B、通常版の3展開。

私的に、CDジャケットはB、収録曲(M4)は通常版がよい。

だけど、DVD観たいとなるとAで、予約ができませ~ん。

箱推しとはいえ、MAYAちゃんのビジュアル最優先なのw

衣装や曲によって雰囲気が変わるから、目が離せない。

DVD目当てで、初回生産限定版Aにする可能性高し。

nice!(0)  コメント(0) 

NiziU デビューシングル『Step and a step』 [#エンタメ]

発売(2020.12.2)されてから約3ヶ月経過して、ポチッと購入w

初回生産限定盤A (CD+DVD) にしました。

在庫あって良かった~♪


年甲斐もなく踊りたいので、DVDバージョンがいいのw

まだ、見てないけど。

怪我しないようにストレッチを強化しようかな。


密かに、トレーディングカードを楽しみにしてました。

MAYAちゃんだと嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

基本箱押しでもあるので、実は誰のでもOKだったり。


結果は・・・MIIHIちゃんでした~。

可愛いのぉ。

私が35歳の時に生まれたのねw


テレビが家になくて、情報が後手後手になってしまう。

えーと…MIIHIちゃんがまた不在になってるらしい。

中学校の行事(卒業式・予行演習)がらみじゃないの!?


さて、デビュー曲『Step and a step』。

私は虹プロジェクトを観ていないので、背景は知らず。

普通に、歌詞も曲調もいいなって感じた。


歌がとても上手いメンバーが多い印象。

とゆーか、音痴なメンバーが1人もいない。

メンバーみんな、それぞれに味があって良いね。


MAYAちゃんのパート割りが少ないなぁとは思う。

声質が「しっとり」しているせいかな。

だけど、しっかりと癒し&存在感を発揮させてます☆


RIKUちゃんの透明感あって安定した歌声が好き。

MIIHIちゃんは情感たっぷりと歌い上げててとても上手。

NINAちゃんの高音はNiziUの強みだね。


そして、ラップが格好いいのよー。

RIMAちゃんは既に風格が備わってる。

MAYUKAちゃんの低音ラップは好みです。


MAKOちゃんはそつなく上手でブレがないよね。

RIOちゃんは声が太いとゆーか、パワーがある。

AYAKAちゃんはなんだろ…ホンワ~カするの。


WithUには入らないけど、応援していくつもり。

推しているのにお金をかけないのには理由がある。

この年齢になると、グッズ収集より終活がチラつくw



nice!(0)  コメント(0) 

突如として、NiziUにハマる [#エンタメ]

気が付けば2月。

1月は、記事upしたの1本だけだったのねぇ。

途中掛けのは何本かあったんだけど、だがしかし。


ま、タイトルの状態になってた訳ですよ。

お陰(?)で寝不足が続きましてね、身体からクレーム。

これ以上免疫力を下げないように、就寝時間を早めるぞ!


それにしても、何でハマったのだろうか(?_?)

K-POPはあまり興味がなかったのになぁ。

初見の「Make you happy」は韓国人?!だったもの…。


家にテレビがなくて、ラジオもYouTubeもたま~にな私。

だから、普通に暮らしているとNiziUの情報は入らんw

久し振りにYouTubeを見てたら、いつの間にか辿り着いていた。


"縄跳びダンス"を覚えようと、何度も再生している内に、

(あっ、この子カワイイ[ハートたち(複数ハート)]

そうなると、別のYouTubeも見よう!とゆー流れにねw


ちなみに、私の推しメンは・・・

[ぴかぴか(新しい)]MAYAちゃん[ぴかぴか(新しい)]

50代になっても、女性アイドルの顔は見分けが付くわ。

nice!(1)  コメント(0) 
#エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。