SSブログ
#能力 ブログトップ

38年間、間違って覚えていた [#能力]

私、漢字検定2級を持っています。

子どものころから、漢字は得意でした。

漢字検定2級は高校卒業程度だったから、遥か昔に受験した。

出題傾向を把握するぐらいで、ほぼ勉強せずに1発合格。


だけど、準1級や1級は勉強しないと無理。

2級との差は相当な開きがありまーす。

私はかなり本を読んでるので、何とか漢字を読めることはできても、

ちゃんと覚えていないと書けない漢字だらけで、書けない。


薔薇、檸檬、魑魅魍魎などなど

読めますよ。

でも書けません。

・・・書けなくていいの!(笑)


さて、本題。

居酒屋に行くことになって、お店を調べていたの。

そうしたら、大衆居酒屋って表記されていたのを目撃。

突如として、「衆」の字が、クローズアップされた。


(ん? んん~!?)

私が知っているソレとは違う。

(エ…これが正しいの??)

何度も書いて、訳が分からなくなった(笑)


日を置いて、今日、改めてソレを書いてみた。

やっぱり違う(笑)

「衆」は小学校6年生で習う漢字。

どうやら、ずーっと間違って覚えていたらしい。


頻繁に書く文字じゃなくて助かった。

そうじゃないって?

あと、いくつ間違って覚えているンだろうなぁ(?_?)

まぁ死なないからいいけど(基準はそこ(笑))


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変人は変人らしく生きることに決めたの巻 [#能力]

幼児期から色々なことに違和感があった。

小学1~2年生でハッキリと気付いた。

(私は、みんなとは物事を捉える感覚が全く違う)

(これはしばらく隠していた方が良さそうだ)


そんな訳で、模倣を始めた。

ただ、どうしても相容れないことは何もせず、

そうすると悪目立ちetc.したりした。

そのうちに、本当の自分を忘れていった。


何故、思い出したのか?

スピリチュアルが台頭してきて、普通にそうだよねぇと思えたから。

まぁでも、一番は乳がん罹患&それに伴うアレコレ。

そして、占いの勉強etc.過去を検証している内に徐々に。


忘却していた時ですら、常にマイノリティだった。

「変わってるね…」と言われることも多々あった。

乳がん確定後から、本来の変人振りが全面に出てきた。

世間一般に合わせることを止めただけでそうなる。


ある気付きがあり、自分の誕生日データを引っ張り出した。

数秘術 : 33

四柱推命 : 空亡(=天中殺)2つ+年日互換空亡

西洋占星術 : 天王星タイプ(10天体中7天体との関わりアリ)


すべて「変人」を意味する(笑)

客観的に、変人レベルとしてキョーレツだね。

四柱推命に至っては、割合が1%以下。

あぁ…今まで相当に頑張って世間に合わせていたのねぇ、私。


この結果で、これまでのイロイロが納得できる。

分かりやすい例だと病気。

昔から、病気や体調不良は自分で治すものと思っていた私。

どっちも自分自身が作り出してるから、寿命じゃなければ治せるのだ。


病気や体調不良に対しては、世間の考えと一線を画していても全く気にならない。

仲良しには、「今までは変な人に見えないよう頑張ってた」って言ってる。

だけど、自分自身のことをどこまで出していいものやら悩む(笑)

まぁ公には、変人エッセンスは少な目にするかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
#能力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。