SSブログ
わたしのこと ブログトップ

招き猫ならぬ招き人間 [わたしのこと]

私がお店に入ると混む。

そーゆーことがよくある。

今日はGS内にある洗車場。

(洗車しに行こう!)

フと思い立ち、お昼近くに家から近いGSに。

(今日はガラガラだ。ラッキー♪)

洗車を始めた途端、後続車が。

車を移動し、水滴etc.を拭いていたら、

どんどん車が来る来る~。

ちゃんとカウントしてないけれど、

5~6台は来たよ。

これ、何かに活かせないかなぁ…?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレない私 [わたしのこと]

3月は色々なことがあった。

だけど、体調も精神もちょっぴり落ちたりはしたが、崩すことはなかった。

私が私であることには変わりがない。

「今」に焦点を絞ることが大切。

そうすると、ブレない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パラサイト・シングル? [わたしのこと]

本日、ヤッホー(Yahoo!ニュース)で、『親に寄生する 不安視される中年 』がUPされていた。

記事のURLが削除される可能性あるので、抜粋。

・35~44歳の親同居未婚者(人口の16.3%。6人に1人が該当)
 ⇒ ありゃ私って、老年だったのか!(笑)

・内訳 / 正社員7割、非正規職員1~2割、無職1割
 ⇒ 正職員でも大企業じゃなかったら、収入面はキビシーと思う

・20年後、親が逝去したら下流老人(生活保護)かつ孤独老人になる可能性
 ⇒ 現時点で、貯蓄が少なく親の収入をアテにしている


line01.gif


現在、私は父と二人暮らし。

10年前は、母も存命だったので三人暮らし。

パット見には、パラサイト・シングルだ。

でも、ちょっと違う。

私の場合、両親(というか母親)の要請により同居していた。


今は、父(+ケアマネージャー)の要請により同居中。

本当は一人暮らししたい。

現在、無職(笑)

それでも、出来ないことはない。

だから、父に対して「一人で生きていけよ」とゆー呪詛を飛ばすことあり。


一人暮らし出来ない代償は、家賃や光熱費etc.の生活費は父持ち。

ある意味で援助かもしれないが、これ以上のことはない。

家賃は助かっているが、私は家の手伝いは常時(家事、送迎etc.)してきた。

乳がんの治療費+付随する諸経費(+無職時の生活費)も全て自分で賄った。

しかも、告知前後~ゾンビ(死にかけ)~現在まで、ほぼサポート(お金、介助etc.)なし。


正社員期間は通算5年9ヶ月で、あとは非正規雇用+無職(笑)

宵越しの金は持たねー主義から、37歳頃から貯蓄開始に至る。

母の葬儀、家の修繕etc.の采配は全て私が取り仕切っている。

ってゆーか、私しかやれる人がいなかったというのが正しい。

身内に頼れないとゆー現状。


誰かがやってくれる・・・・・。

子どもの頃から、私にはその概念がない。

父は自己中、母は病弱、弟は私とは別次元の変わり者。

私も変わり者(笑)だったが、それを隠して(?)世間に合わせていた。

成人までは大変だったけれど、40代後半ともなると板につく(笑)


現在、父との同居は、実質的にはシェアハウスに近い(かも)。

自分のことは自分でする(私は父のサポートをたまにする)。

大家的なことは私がして、修繕必須箇所については父に打診するスタンス。

一軒家に居住しているが、築年数も古くいつまで保つか・・・。

父が存命中は、修繕しつつどうにかするつもり。


line01.gif


私はこの記事の人たちとは違う!

そーゆーことを言いたい気持ちは少しある。

が!

それよりも何よりも、どこの時代と比較しているんだよー。

ってことが、本当に腹立たしかった。


そりゃあ昔と比較したらパラサイトの人数は多いでしょう。

しかも、比較対象が1980年(昭和55年)ってどうなの?

時代背景が違い過ぎるでしょう。

似たような状況だったら、分かるよ。

だけどさ~何もかもが別次元だと思う。


それを踏まえて、言いたいこと。

" すべてを鵜呑みにして気落ちするな "

ニュース(TV、新聞、ネット)は無責任。

日本は気質的に、グローバルには向いていない気がする。

そもそも人種が違うんだから、考え方が同じになるとは到底思えない。


line01.gif


木星期に入って数年経ったせいだろうか(← 西洋占星術の話デス)、

溢れんばかりの向上心は減退し、楽したい気分にスイッチしてる。

それが顕著に現れているのが、家事かもしれない。

この先を視野に入れると、今が一番若くて動けるんだけどなぁ。

だけど、残念ながらやる気がしない。


パラサイト解消するには、もう少し家のことを片付けてからかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出生~小学校低学年 [わたしのこと]

*酔っぱらっている勢いで、マイカテゴリー『わたしのこと』を追加
*その勢いのまま、記事作成
*だから、続きがあるかは未定(笑)

line01.gif

私は、生まれた瞬間から断片的に記憶がある。

生まれた瞬間、私が感じたこと。

(やれやれ、またこの世界に来ちゃったなぁ…。)

ってことで、前世があることを知っていた。


もう一つ。

年子の弟が(生まれた時期により2歳違い)、ヨチヨチ歩きの時に迷子になった。

(ちっ。どん臭い奴め。ウロチョロするんじゃねーよ。)

たぶん…前世は男(笑)


幼稚園の時、あやを☆父に後にも先にも1回殴られた。

その原因を作ったのは、近所の男友達。

(ったく、私が率先してやる訳ねーじゃん!私のどこ見てんだよ!(怒))

そんな訳で、今でもあやを☆父のことを見下している私(笑)


小学校2年生ぐらいまで、三次元に根を下ろしていなかった。

誰とも攣るまず、一人でいるのが平気だった。

その証拠に、遠足のご飯はいつも違う(担任だったことあり(笑))

徒競走は速く走ることなんだと理解し、こっちの世界に根付く。


今でも記憶があるので、この時点で分かっていたこと。

・『気』で遊んでいた。『気』で自分を癒していた

・女は平気で意味不明な嘘泣きができる衝撃!⇒ やっぱり前世は男(笑)

・異様に賢く(知能指数200超え)、情緒面も大人だった ⇒ 今は・・・・・(笑)

・上記のことは、時期がくるまで口外しない方が良いと判断していた


あぁ、酔いが冷めてきたヨ。

次回は・・・ないかなぁ…どうかなぁ。

って結構、私自身を暴露っちゃっているけども。

まぁ、普段がポーカーフェイスなので、サービスします(笑)


最後に。

私がアナタに対して、スピ系の話をしていたら・・・・・・

それは心を開いている証拠です。

そうじゃなければ、大丈夫かどうか様子を伺っています(笑)

line01.gif

*もっと覚醒した時、この記事のUPを中止するかも
*まぁ・・・しないと思う…たぶん
*続きがあるといいね!(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
わたしのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。