SSブログ
お出掛け ブログトップ
前の8件 | -

日帰りのハズが泊まりになった件 [お出掛け]

ある目的のため、北海道へ行く。

以前から、行くことは決めていた。

だけど、タイミングが掴めなかった。

今朝、急に思い立ち、格安航空券の手配。

予約確定した日付を見て、ひっくり返った。


同日じゃないじゃん[がく~(落胆した顔)]

何でこんなことになったのだ~[exclamation&question]

予約変更には、別途料金掛かることが判明[バッド(下向き矢印)]

これは・・・泊まれってことだよねぇ[ホテル]

そんな訳で、会社休むこと決定~(笑)←をい[たらーっ(汗)]


早速、頭を切り替えて、宿泊先を探すことに。

安くて評判良い所を見つけ、無事に予約完了じゃ。

これで一安心。

それはそうと、日帰り想定だったから朝が早い早い。

そして、帰りが遅い。


あとは…社長にお休みの許可をもらうだけ。

本当の理由は話せないな(笑)

『家のこと』にしちゃえ~。

考えてみたら、私はこの手で休んだこと1回もないかも。

己の品行方正ぶりに、これまた引っくり返りそうだわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉散策 [お出掛け]

友だち&友だちの友だちの集まりに参加するため、いざ鎌倉へ。

最寄り駅から鎌倉までは、運が良ければ1本で行ける。

そういう意味では楽だけど、電車に揺られる時間が長い。

ほぼ小旅行(笑)


今回は、総勢13名(女性9名、男性4名)。

着物着用は8名(1名棄権(笑。毎年で飽きちゃったんだって))。

私? もちろん着ません。

持っているけれど、草履で歩けないんだもん(←残念さん)。


知らない人の方が多いかなぁと思っていたけれど(参加者確認せず)、

他の会合で会ったことがある人もいて、初対面は4名だった。

集合場所でいただいた中華料理はどれも美味♪

あの量だったら、あと3回食べられるな(笑)


この日の目的は初詣(そうだとは知らんかった!間抜け)。

鶴岡八幡宮までそぞろ歩き。

1月後半ともなると、大混雑じゃあないなぁって言っていたけれども、

鎌倉は人気スポットなので、いつも混んでいる印象は変わらず。


今年から、おみくじ引くのは止めようって思っていた。

まぁでも、" 最後 "という意味で、引くことにた。

結果は『大吉』。

ここは凶や大凶が出ることで有名らしく、みんなの反感を買った(笑)


調べたら、鶴岡八幡宮の大吉が出る確率は、6%!

私が引くと、だいたい大吉・中吉・吉が多い。

たまに、小吉・末吉あたりか。

今までの凶は3回ぐらいで、大凶は引いた記憶ナシ。


だけどね~意外と思うかもしれないけど、大吉ってあんまりよくない。

おみくじって、和歌とその下の説明文が一番重要なのは知ってますか?

今回の大吉の文面は・・・気を引き締めろ~的な内容だよ。

「あらし吹く 世にも動くな 人ごころ いはほに根ざす 松のごとくに」。


明治天皇が作られた和歌のようです。

鶴岡八幡宮のおみくじだけど、明治神宮で引いたみたい?な感じだね。

有難い言葉として肝に銘じ、大吉だけど結んできました。

最後だから、持って帰ってもねぇってことで。


その後、お茶して解散~。

漬物2種類(鎌倉あきもと)、小鳩豆楽(豊島屋)を買って、電車に乗り込んだ。

寒い日だったので、途中下車しないで真っ直ぐ帰宅した。

久しぶりに買った『休日おでかけパス』はお得だったなぁ♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- [お出掛け]

8/5(日)日産スタジアムに参戦してきました~。

5年振りです。

40代最後の夏・・・(笑)


基本的に私は、将来を考えてグッズを購入しないのですが、

今回は何だか浮かれて買っちゃいましたよー。

ガチャなるものまで(ガチャガチャです(笑))、手を出しちゃったヽ(´∇` )ノ


B'zのファン層ってね、幅広いんですよ。

普通は、一緒にファンが歳取っていくと思うのだけれど、

いつも10~60代は揃ってるって感じでスゴイ!って思う。


今回は、B'zコンサート初(?)のスペシャルゲストのサプライズ登場。

なんと! ブックマヨネーズの小杉さんですよ!!

会場全体が、歓喜(爆笑?)の渦に包まれ、最高に盛り上がりました☆


久し振りのコンサートは、暑さで身体全体ドロドロになっちゃったけれど、

心はスッキリ~、気分は上々~って感じで、本当に良かったです。

Sさま、誘ってくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]




セトリ(Set List)追加

1.ultra soul
2.BLOWIN’
3.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
4.TIME
5.love me, I love you
6.光芒
7.もう一度キスしたかった
8.恋心
9.OH! GIRL
10.イチブトゼンブ
11.ZERO
12.星に願いを
13.ALONE
14.LOVE PHANTOM-HINOTORI
15.Real Thing Shakes
16.juice
17.BAD COMMUNICATION
18.Pleasure 2018~人生の?楽~

アンコール

19.Brotherhood
20.愛のバクダン
21.RUN



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画鑑賞『グレイテスト・ショーマン』 (動画追加) [お出掛け]

本日、職安デー。

それだけの用事では面白くないので、

朝一で映画を観に行くことに決めた。

それが…

『グレイテスト・ショーマン』。


すぐに起承転結が見え、ソワソワしちゃった(笑)

歌や踊りが圧巻なので楽しめる。

特に『This is Me』は心が震えた。

”ありのままの自分で生きよう”

それこそあやを☆だ! ←ハンドル名だけど(笑)


line01.gif


(帰宅後、ある動画を見付けた☆)




今、私が高校生だったら、ダンス部に入る(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーシー [お出掛け]

久しぶりに、開園少し過ぎから、閉園までいた。

一緒に行ったのは、仕事で知り合って20年近くのご近所の友だち。

ずーっとおしゃべりしながら行動。

16時間ぶっ通し(笑)

私の友だちの多くは、実に気持ちの良い買いっぷりをする。

この日も楽しい気分を味あわせてもらった♪

ありがとー。


友だちの万歩計をチラッと横目でみたところ、23000歩以上だった。

アラフィフ2人、頑張っちゃいましたよー(笑)

お陰で次の日、朝からヨレヨレ洗濯etc.しつつ、気が付けばお昼寝。

今日も微妙に足が怠いぞ。

日頃の運動不足が如実に現れるのねー。

まぁでもその程度なのだから、まだまだいける!

次回は、もっとビールを飲むぞ(←そこかよ)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2017 [お出掛け]

初フリーマーケット。

5/3~5/5の期間で開催されていて、中日の5/4に行ってまいりました~。

入場ゲートが2ヶ所設けられていて、昔はなかったNew Otani側に並びましたヨ。

10時開場の45分ぐらい前の時点で、150~200mぐらいの列だったかな。

待ち時間も苦ではなく、スムーズに入場。

さて、どこから回ろうか?


パンフレットを見ると、国際展示場1~8ホール。

って全部じゃん。

まぁでもまずは腹ごしらえ!(笑)

すべてのお店を物色し、北海道の海鮮丼に決定~。

先着50名は、ずわいがに(ほぐし) or いくら(しょうゆ漬け)が増量です。

友だちはずわいがに、私はいくらを盛っていただきました♪


私はアクセサリーが目当てでしたが、色々な物が売っていてビックリ。

中古車や新車までありました。

↑コレが目当ての人もいるんですねー。ご成約した車がありましたヨ。

あれ?そう言えば、友だちの目的は何?

①食べ物を食す②bayfmのイベントで斉藤りささんを見ること

え・・・フリーマーケットじゃなくてもいいじゃん(笑)


結局。

革製バッグ(3,240円)、アクセサリ2点(1,900円)を購入~。

業者(アウトレット)と作家さん(個人販売)の所なので、未使用品。

さて、そろそろ帰ろうとなり、会場内の端から端まで真っ直ぐ歩くことにした。

あともう少しで会場を出るかなぁの一歩手前で、立ち止まる。

私が手に入れた革製バッグを扱っている別のお店発見!


さっきのお店が大型スーパー、こっちはデパートな印象(笑)

印象そのままアウトレット価格もスーパー83%OFFに対し、せいぜい半額。

価格は及ばないものの、ターゲットを絞り込んでいる感じで、私が買った商品の

色々なパターンに加え、オシャレなラインナップ。

気が付けば、友だちが何か手にしている。

そこへ、” 今から全品5,000! "のコール。


買い物スイッチON(笑)

今日の友だちを含め、私の友だちの多くは気持ちよく買い物をする。

見ていてとても楽しいし、何に拘っているのかも面白いし、時には参考になる。

私はここで3点追加購入(15,000円)した。

元々とあるバッグ(税込20,520円)を買おうか迷っていたので、ちょうど良かった。

そうそう、友だちはねぇ6点購入(30,000円)したんだよー大ウケ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こっちじゃなくて良かったかも [お出掛け]

iruka.png

鴨シー(鴨川シーワールド)にて、イルカに癒されるの巻。

この時に月の使者がきたら、追い返してたよ[ちっ(怒った顔)](どうやって?)

だから、いいの。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金賞  ←写真の見栄えを良くしました^^ [お出掛け]

image.jpeg
2016年の『金賞』作品


伯母曰く、今年の混雑ぶりは凄いとのこと。

確かに、立ち止まれなかった…。

紙類の中、唯一(?)染め物の作品がコレ↓

image.jpeg

涼しげだったけれど、迫力には欠ける?!

初の仙台七夕祭りでした☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - お出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。