SSブログ
感謝♪ ブログトップ
前の8件 | -

決断の時に不思議なこと [感謝♪]

本日、母の祥月命日。

亡くなって7年が経ちました。

そして・・・

会社を退職することが決まりました。



復職か転職か。

ずーっとずっと辞めたくて、やっぱり辞めたいのに、

それでも恩義を感じて、どうしたものか悩んでいました。

最後に私の背中を押してくれたのは人事部の人です。



会社側としては復職して欲しい。

でも、それを取っ払って一個人としては、

あやを☆さんの人生なのだから、あやを☆さんのしたいようにして。

そう言われました。



私にとっては、心情的に最良な辞め方ができそうです。

やるだけのことはやったけど、合わなかった。

ただそれだけです。

復職を待っていてくれていた人たちには申し訳ないのですが。



会社を出て、駅に向かう道を歩いていた時、ある曲が流れました。

それは、母の葬儀の時に流した西村由紀江さんの曲。

”扉を開けよう”

このタイミングって何?



ようやく決着を付けた私へのエールでしょう。

たぶん・・・。きっと。

涙が溢れそうになるのをグッと堪えて駅に向かいました。

一歩一歩進む毎に勇気が出てきたようです。



さぁ、また前を向いて歩いていくことにします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

よんなな [感謝♪]

ありがとう。

楽しい一年が終わり、また新しい一年の始まりです。

子どもの頃から、誕生日はスルーされることが多く、

実は友だち数人なんだな…と思う訳ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年は違う奇跡があったのですよ!

あやを☆父、82歳にして娘の誕生日を思い出す(笑)

スゴイ!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もありがとう、来年もありがとう、ずっとありがとう☆ [感謝♪]

2014年も残すところ、今日を入れてあと2日。

私の脳内計画では、今はすべてをやり終え、まったりしているハズだった…。

そ~れ~が~何にも終わってましぇ~ん[たらーっ(汗)]

色々なことがザックリと中途半端でーす。

でもでも、今日から友だちの家に逗留するので、ある程度はやっておかないと!

81歳の大食漢あやを☆父のエサ(をい)作りが中心なんだけども。

あ~もうあんまり時間がないぃ。

ってblogしている暇があるじゃんと思っているあなた。

ある意味、正解。

ただ、やっぱりちょっと挨拶しておきたかったのです。

今年も楽しい一年でした。

来年はより一層楽しくなります。

これからも、お付き合いくださいませ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり嬉しい [感謝♪]

とにかく眠くて眠くて、blog記事を作る時間がない。

iPhoneで写した写真が貯まる一方。

さて、久しぶりの記事は、自己満足ネタですよー。

ひかれるの覚悟でUPします(笑)



友だちの小学3年生のお嬢さんSちゃんに、私が45歳と知った時に云われた言葉。

▽△さん…20代かと思った

「(キャー!えっ、どこが?

だって肌が綺麗だもん^^



えー、おそらく『皺』がないからの判断だと思います。

真実は、毛穴は広がっているし、シミも随所に散りばめられてます。

それでも、嬉しかったなぁ。

何故かというと、Sちゃんは小さい頃から思った事をハッキリという子だから。



この日は、友だちが初夏に産んだ赤ちゃんを見に行った。

現時点での私は独身で、おそらく子どもを産むことはないだろうけれど、

友だちの赤ちゃんを通じて、子育ての真似事をさせてもらってきた。

だから、イイ感じに成長する姿を見られるのは、血は繋がってないけど嬉しい。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アラフィフになりましたよーん [感謝♪]

本日、お誕生日。

この世に送り出してくれた両親に感謝する日らしいので、

お気に入りのホテルのランチバイキングに父をご招待[ぴかぴか(新しい)]

御年80歳にして大食漢なので、お店の選びには困らない(笑)

kenji (240x320).jpg

3皿すべて平らげ、デザート2つばかり食べてました。

「もうお父さん、食べられないよ…」

とギブアップ宣言。

そうじゃなきゃ困るんですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私もついつい食べ過ぎて、この後、自室のベッドでグッタリ。

なんて素敵な誕生日(笑)
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2013.5.3 [感謝♪]

201353_B.jpeg201353_C.jpeg201353_A.JPG

おしゃべりに夢中で、色々と写真撮り忘れ(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年もヨロシクお願いします♪ [感謝♪]

jp13p_et_0059.png

明けました。

年末年始は、睡眠パターンが総崩れしますね。

元気ならヨシ!なんですが、現在、口唇ヘルペス出現中~(早く寝ろ[パンチ]

まぁでも大丈夫。

たぶんコレ、デトックスなんだと思うのですよ。

それに、何にもしなくてもOKな免罪符になる(笑)



今年はまた何か新しいことにチャレンジしたいですね[るんるん]

実は、踊れたら楽しいだろうなぁと密かに思っているのですよ(←大っぴらにしてるじゃん)

それと…頓挫している占い(紫微斗数、タロット)を再開させようかと。

あとは、色んな人と交流したい!

blogを通じてお会いした方、今年はもっと会いましょう。

まだお会いしていない方、今年こそ会いましょう。



それでは皆さん、素敵で楽しい一年にしていきましょうぞ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

いるか会 [感謝♪]

『いるか会』なるものを発足させた。

メンバーは3名。

書道の恩師H先生(70代)、恩師の友だちNさん(60代)、私(40代)。


Nさんは18年前に乳がんを罹患し(Ⅰ期温存)、昨年再発。

そして、全摘手術後の抗がん剤で心身共に参ってしまって、

そのフォローをしていたH先生より相談を受けていた。


ゾンビから生還した私とゆー存在に勇気づけられたそうで(照)、

5月にH先生宅でお会いすることになった。

その時、3人とも数秘術33ということが判明[ひらめき]


マスターナンバーらしく(?)、お二方ともまぁ大変な経験をしていたりする。

それを乗り越え、滅多にお目にかからない33が揃ったのだから、

これはもう会を発足させねば~[右斜め上](メラメラ)と3人が3人とも感じたっぽい。



命名は私。

オーラソーマボトル33がドルフィンだったから。

ちなみにNさんは私のことを「いるかちゃん」と呼んでいる(笑)



昨日、Nさん宅で第2回会合があった。

色んなお料理やお酒を囲み、楽しい時間を過ごした。

本日、体重が物凄いことになって青ざめてますが…[がく~(落胆した顔)]



お二方とも旦那さまを亡くされ、それでも色んな人の手助けをしていて素晴らしい。

ちょっと頑張りすぎなのが気になるところ。

忘年会の企画は私がしようかな[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - 感謝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。