SSブログ

GW1日目(2021年) [#日々のこと]

今年(2021年)のGW休みは、9日間。

本来であれば、6日・7日は勤務日だけど、お休みです。

社長命令が出ました~(5/11までの緊急事態宣言の影響)。

でも…業務的にやることあるから、イマイチ喜べん。


さて、お休みの初日。

昨夜の宅飲みしたプレモル[ビール]が気持ち良く睡眠に効いたのか、

目覚めたのが9時過ぎ。

私的には、思いっ切り寝坊した感じですよー。


ちなみに、名探偵コナンの鑑賞&大掃除が、GWの予定。

あとは、サクッと私の誕生日があります。

それを記念(?)して、1人デビューしようと思ってる。

狙いは『スシロー』ですw


家から徒歩5分圏内に、飲食店が数十件あります。

が!ほぼ自炊だから、住み始めて1年半で1軒入店だけ~。

友だちと一緒に…だと、6~7店あるかなぁ(?_?)

ちなみに、家から一番近い『王将』には行ってないw


『スシロー』を選んだのは、お寿司が好きだから[黒ハート]

既に、日本橋高島屋の『美登利寿司』デビューしていて、

月1回は通っているので(仕事ついでの大義名分引っ提げて)、

板前さん相手じゃない注文なんて楽勝でしょう。


話は元に戻して、初日なので張り切らずマッタリと。

毎日の家事ルーチン(料理・洗濯・軽めの掃除)してから、

最近のお気に入りの片付けYouTubeを見つつ、書類整理。

私…どうしても紙類が溜まってしまうのです(情報収集)。


大して動かないので、食事はブランチにした。

ネギトロ丼・お味噌汁・切り干し大根サラダ。

これだけで満足できちゃう人になったよ。

夕食は、白菜消費を兼ねてお鍋にするかなぁ。


時間があるから、借りてきた本を読むとしよう。

そうそう、『スシロー』デビュー向けとして借りた本が、

本格的な内容過ぎて(ネタが豪華・高価)、金持ち向けw

大昔、1貫4,000円の鮪を奢ってもらった記憶が蘇った。




今日は、目まぐるしく天気がコロコロ変わります。

地震もあったけど、電車はすぐに動いていた感じ。

あ、定期券の継続しにいくかな(駅まで徒歩1分強w)。

こんな風に、特別感ないGWの過ごし方でOKな私です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生命保険の解約GW3日目(2021年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。