SSブログ

コストコ『ハワイアン サーモンポキ』が余ったら・・・ [#一人暮らし]

人生2度目のコストコでーす。

前回は少人数暮らし、今回は一人暮らしでの来店ね。

何れにしても量が多すぎて、ほぼ「見てるだけ~」w

見てる分には非常に楽しい。

もちろん会員じゃないので、今回5年ぶり?


前回は、迷った挙げ句『アトランティックサーモン』購入。

とーっても美味しく、何とか食べきりました!

実家の冷蔵庫(&冷凍庫)、さまさま~。

んで、今回はどうする?

大きさを見て、冷蔵庫も私の胃袋もアウト!と判断w


でも、食べたいのw

強引に『ハワイアン サーモンポキ』に手を出した私w

すっかり失念していたけれと、消費期限が当日w

帰宅して、今日はお腹いっぱいで食べれ~んとなり気付く。

うーん、困ったゾ!


幸い(?)にして "鉄の胃" を所有のため、過ぎても食べるw

朝&昼は普通に生食でいただきましたヨ。

摘み的な食べ方もあり、まだまだ結構な量が残ってる。

このペースだと完食するには、明日以降だなぁ…。

そうだ☆ 炒飯の具材にしよう!


炒飯を食べるなんて、いつ振りだろうか。

基本的に、ご飯は汚したくないの(←独特な言い回しw)

炊いたままのそのものの味でいただきたいのですよ。

お寿司(握り・巻物)とカレーが、ギリセーフって感じ。

丼物は乗せない状態で食べる分にはOK!


さて、炒飯にしてみたら美味しかった~。

ただ、辛さがなくなり、薄味が更に薄くなるね(味見)。

ピーマン・卵を追加して、ご飯400gを投入したから?

すべて平らげられそうだったけど、我慢したw

約半分を翌日のお弁当に(←↑結局、どっちも足らんww)


次回がいつか不明だけど、サーモンは買いたいナ。

ただし、これを買うと食費(予算)に影響を及ぼすね。

普段の私は、100gあたり100円前後が希望なのでw

今更ながら、財布の紐を緩めたのは何故なのだろう。

日常からかけ離れた空間に、舞い上がったか!?w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW5日目(2021年)洗濯機の寿命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。