SSブログ

GW5日目(2021年) [#日々のこと]

5日目にして、本格的(?)に掃除するぞ~。

と思ったものの、4日目と同様に頓挫する気配濃厚かもw

①レンジフード・自然給気口・浴室乾燥機のフィルター

②浴室内:排水筒・排水トラップ、収納棚、壁付照明

①②ともに取り外して、洗って・乾かして、取り付けた。

もちろん、その他の通常ルーチンの掃除もしている。


たったこれだけで、早速休憩を取りたくなる。

実際、取っているから、グダグダな記事を作ってる訳でw

理想を掲げつつ、それを実行に移すのはムズカシイね。

家事の中でも【掃除】が好きじゃないせいもある。

綺麗になるのは嬉しいけど、時間と労力が掛かり過ぎ。

それが、とても面倒くさく感じて、やる気が失せる。


更に掃除機がない。

実家のが壊れたので私のを譲ってしまい、まだ未購入。

フィルター(エアコンetc.)の掃除が、楽チンなんだよー。

一人暮らしには不要って人は、確実に掃除してないね。

手洗いして、完全に乾かす必要があるから、タイヘン。

今回、タイヘンな目に遭ってます(泣)


あっ、お昼過ぎた。

朝ご飯を食べてないから、お昼ご飯は食べよーっと。

これは、ちゃんと取っていい休憩だよね?ね?w

午後にダイソー(掃除道具調達)へいく予定にしてた。

だけど、もの凄い風が吹いている(ギャー!)

私の薄毛(!)にはキビシイわ・・・。


この状況だと、実家の掃除は無理ぽ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。