SSブログ

私の好きなジブリ作品 [一言~短文な”独り言”]

今、日テレの金曜ロードショーで「耳をすませば」を放映中。

これは観ていない作品なので、ながら鑑賞中。

あ。紅の豚も観てない。

私が一番好きな作品は・・・ハウルの動く城。

何故そうなのかは、本当のところ分かってない。

内面を見つめてみるかな♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Excelファイルが開かない! [雑記]

年賀状の住所録を修正しようとしたら・・・

数日前には全く問題なかったのに、

突如Excelさんよりエラーメッセージ。

(エ・・・何これ!?)

他のExcelファイルも同様の現象。

イロイロ試して、こりゃ私のPCのせいではない!

そーゆー結論に至り、ネット検索~。


やはりやはり、更新プログラムの不具合のようです。

問題のプログラムは、『KB4461627』。

私は自動更新設定していたため、被害に遭っちゃいましたヨ。

今は配信されてません。

Microsoft社より、今回のことが開示されています。

https://sway.office.com/OMwtJQEA4dyuZEmT

わぁ~親切だなぁ。


私は、別のサイトでこのプログラムをアンインストールせよ。

ってゆー記事を読んだので、トットと対応。

良かった~問題なく開いたわ~☆

って、このことを記事にしようとしたら、Microsoft社のURL発見!

私はこの手順じゃなくアンインストールしちゃったよ。

まぁね、やり方はいくらでもあるからねー。


Excelファイル開かない~と嘆いている、そこのアナタ。

更新プログラムKB4461627が居座っているならば・・・

それは、限りなくアナタのせいではありません。

すぐにアンインストールをお勧めします!

あれれ・・・出来ない? 分からない?

誰かPCに明るい人を掴まえましょう(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。