SSブログ

パスワード問題?! [雑記]

あなたのパスワードは大丈夫ですか?

簡単な数字の羅列、誕生日、電話番号etc.にしちゃってませんか?

そうだとしたら、すぐに見破られてしまうんですよー。


その点に関して、私は大丈夫です!

ただ、別の問題が発生しつつあるんですヨ。

それは・・・ずっと覚えていられない可能性が出てきた(泣)


私の場合、同じパスワードを共有しているのもあるけれど、

ほとんどのパスワードは、それ専用なのよねー。

だから、パスワードを考えるのも楽じゃない。


この間、コンビニでお金を下そうとしたの。

突然4ケタの数字が抜け落ちた~。

銀行系すべて違うので、もう本当に焦った。


これからどうしよう…。

取り敢えず、パスワードを書き出してみないとなぁ(今は頭の中)

流石にソレを持ち歩くのは不味いのは分かる(笑)


今のパスワードたちは、推測できない点としてはかなり優秀。

だけど、私がそれを忘れたら、永久的に分からない。

仕事上のは、頻回に変更(仕様)するので仕方なくメモ帳利用(笑)


そんなこんなで、お気に入りのサイトでパスワード設定の記事発見☆

自分の星情報(西洋占星術)をパスワードにすればいいんだって!

素晴らしい~これなら1つのパスワードにしてもバレないわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

縁が続くかどうか [雑記]

これまで30社以上の職場で働いてきた私。

面接や顔合わせで受ける第一印象通りの職場がほとんどかなぁ。

(こんな素敵な所で働けるなんてラッキー♪)

な~んて思ったことは、ただの一度もございません(笑)

つまりは、そんな職場なんてほぼないんですよー。

まぁ職場環境が良いに越したことはないんですがね。


当たり前だけど、働けば色んな人と出会います。

派遣の場合、短期もあれば長期もある。

正社員や契約社員の場合、長期なイメージ。

長くいることで、仲良くなることもあるでしょう。

だけどね、縁が続く人かどうかはちょっと違う。

何がどうではなく、感覚的に合うか合わないかだけだったりして。


今年1月に辞めた会社の人とは、繋がりが一切ありません。

その前とその前の前はある。

その前の前の前、その前の前の前の前はない。

その前の前の前の前の前はある。

ワザと分かりにくくしてみた(笑)

今の職場は・・・・・ギリ1人と続くかなぁぐらい。


私と同じく独身の友だちは、何らかのサークルっぽいのに所属していることもあり、

交友関係はかなり広い感じ。

私はちょっとそーゆーのが面倒くさい。

友だち+友だちの友だちぐらいで楽しく過ごしたい。

仕事で人間関係の調整しているのに、私事までそれするのかよーって思っちゃう。

だけど、それはそれでOKかなぁと思うようにはなってきた…。


学生の頃の友だちとは、頻繁1名、年2回1名、たま~に1名。

つまり、3名ぐらいしか付き合いないです。

あ。年賀状入れたら若干名増えるか。

狭い空間の言動が限定されるような中で過ごしていた時、本当に息苦しかった。

だから、同じ会社で働いていられないのかもねー。

ただ単に飽きっぽく、執着心がないってことだったりして。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も元気でご飯がウマイ [雑記]

今年は物凄~くお暑うございます。

例年の夏は、10日ぐらいしかエアコンを稼働させない私が(笑)、

同じくエアコン苦手なあやを☆父でさえ、エアコンの恩恵に与ってます☆

それぐらい、今年の夏はたまらなく暑いです。


先日、タイに行っていた友だち(U)から報告がありました。

「日本は、タイより暑い・・・」

そうでしょうとも!(笑)

だけど、今年はまだスイカ食べてないわ~(不思議)


私は夏バテしないので、食欲が落ちない。

つまり、喉越しツル~っとした食べ物はいらんのです。

普段と変わらない食事に、食事量、ついでに水分不足(笑)

あ。ビールを飲む回数は増えてる(…脱水危機[たらーっ(汗)]


職場は相変わらず殺伐としていますよー。

上の2人(+α)が居る時は・・・特にね。

みんなコイツらの言動に、常に戦々恐々としているの。

私? 冷静に言動の整合性チェックしてるよ・・・コワイでしょ(笑)


今日は珍しく過ごしやすいので、これから本を2冊読まないと。

貸し出し期限切れしていたの。

早く読み終えることが出来たら、友だち(Y)とカラオケ行こうかなぁ。

カラオケは最近のマイブームで、週1ペースで歌ってる[るんるん]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなり達観してきたヨ [雑記]

ありゃま。

blog放置1ヶ月超えてるね!(汗)

私は元気ですよー☆

心も身体も。


さて、職場。

異端児(私)が正々堂々とオープンに色々やらかしています(笑)

これまでの恐怖政治的な職場から良くなることを願っているけど、

私がもう医療業界から足を洗う決意しちゃったのよね。テヘペロ。


とにかく本を読みまくってる(ほぼ図書館)。

色々なジャンルを読んでいるけど、今は暴く系(?)が多いかなぁ。

TVはほぼ見ないけど、ネットで情報は見てるよ。

同じことなのに、人によって解釈違ったりすることに興味アリ。


今、手元にある借りている本が5冊。

その内2冊を読んだので、今日返却がてら予約本を1冊借りる。

あと8冊予約中。

図書館にない本をどうするかなんだよなぁ。


病を根本から治す量子医学 古くて新しい魔法の健康法 (veggy Books) [ 小林健 ]



嘘だらけ現代世界 知性を再構築せよ! [ 船瀬俊介 ]



フラワー・オブ・ライフ 古代神聖幾何学の秘密 第2巻/ドランヴァロ・メルキゼデク/紫上はとる【1000円以上送料無料】



STAP細胞の正体 「再生医療は幻想だ」復活!千島・森下学説 [ 船瀬俊介 ]



なぜ音で治るのか? 音と波動が持つ、驚くべき治癒力 [ ミッチェル・L.ゲイナー ]





それにしても毎日暑い。

暑さの耐性がある私でさえ、エアコンのお世話になってる三連休。

被災地の方々は大変なんだろうなぁと心から祈りを捧げるだけですね。

皆さまも無理はしないで体力温存ですゾ。


あ。タイトルに関することに触れてない(笑)

まぁ大したことではないのですが、動じなくなったのですよ。

今までもだけど、更にとゆーか…一気にとゆーか。

あぁ・・・そうなのねで片付いちゃう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

履歴書はいつも真っ黒 [雑記]

職歴が多いのでねぇ。

正社員正社員アルバイト派遣派遣派遣派遣派遣正社員派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣アルバイトパート契約社員派遣パート契約社員正社員

まるで呪文(笑)

最後の正社員を退職しちゃったので、まだまだ続くよー。

あと5つぐらい増えるんじゃない?!

フフフ。



ちなみに、履歴書は必ず手書き。

今のご時世、WordやExcel 使えるのは当たり前~だからね。

だから、手書きに付加価値を付けてるのだ。

実際、これで採用されたことが何度もあるからね。

文字を書くのは好きだけど、履歴書は気分が乗らない。

たぶん、漢字だらけだからだと思う(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パスポートが切れていた・・・ [雑記]

有効期間満了日 : 13 SEP 2016

やってしまった~。

気が付いたのは先月。

今ならどっか海外に行けちゃう?とか思って確認したら、これだよ。


私の本籍地は東京都武蔵野市。

約30年前、今みたいに郵送で・・・なんてなかったので(たぶん)、

わざわざ市役所まで出向いた。

最寄り駅はJR三鷹。


特に海外に行く予定はない。

だけど、もし行きたくなった時にないと、慌てちゃうでしょ。

それは避けたい。

そうだとすると、時間がある今、手続きした方がいいかなぁってね。


これまで10回ぐらい海外旅行に行ったかな。

友だちの中では、かなり少ない回数でしょうね。

飛行機がかなり苦手(激しく酔う)な私としては、相当に頑張った!

友だちが住んでいるか、食べ物狙いが一番頑張れるヨ(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

止まっていた時間が・・・ [雑記]

そろそろ動き出しそうです。

そうなったら、報告しますね☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールドに返り咲~ [雑記]

運転免許証の更新がありました。

ずーっとゴールドドライバーだったのに、

6年前に一時停止違反の切符を切られた。

停止したのに、甘いって難癖付けられて(怒)

遠くの物陰に隠れてチェックするんだよー。

しかも、ヤバそうな車はスルーなんだよね。

それが千葉県警(残念すぎ)


んで、5年間の憂き目に遭ってたけど、やっと終了~。

晴れてゴールドです♪

久し振りの免許センター(私は車で行きます)。

平日にも関わらず大混雑!

ここにいる人たちは、魚座・牡羊座・牡牛座なんだなぁ…。

いつもそーゆー風に見てます(笑)

特色はでないけどねぇ。


それにしても…毎度のことながら顔写真の酷いこと。

慣れているとはいえ、これまた人に見せたら驚かれるレベル(笑)

何故か、顔が異様に黒くとゆーか黄土色に移るんだよね。

私は顔が一番黒いので、首の白さとのコントラストが凄まじい。

ファンデーションの色を『白』にした方がいいんじゃね?って感じ。

それよりも老け込んで映るのはなんだろう…。

みんなの免許証の写真がどうなのか知りたい。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。