SSブログ

パスポートが切れていた・・・ [雑記]

有効期間満了日 : 13 SEP 2016

やってしまった~。

気が付いたのは先月。

今ならどっか海外に行けちゃう?とか思って確認したら、これだよ。


私の本籍地は東京都武蔵野市。

約30年前、今みたいに郵送で・・・なんてなかったので(たぶん)、

わざわざ市役所まで出向いた。

最寄り駅はJR三鷹。


特に海外に行く予定はない。

だけど、もし行きたくなった時にないと、慌てちゃうでしょ。

それは避けたい。

そうだとすると、時間がある今、手続きした方がいいかなぁってね。


これまで10回ぐらい海外旅行に行ったかな。

友だちの中では、かなり少ない回数でしょうね。

飛行機がかなり苦手(激しく酔う)な私としては、相当に頑張った!

友だちが住んでいるか、食べ物狙いが一番頑張れるヨ(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

えーぽん

そうよ。今手続しておかないと、
来月あたりに海外旅行が当選しちゃうかもしれないじゃん!笑
私も去年は時間があったから更新したよ。
あてもないのに10年で。笑
本気でにわかに海外旅行に行くチャンスが来るかもと思ってね。わはははは。
by えーぽん (2018-04-10 19:05) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

そっか…やっぱり手続しておいた方が良さげだね。
私も10年にしようと思う。
んで、それのために美容院に行って来た(笑)
もうちょっとこなれてから写真取りに行こうかな。
ってモタモタしてたら仕事始まっちゃうかも(汗)

私は台湾が一番居心地よくいられるかな。
お米圏だと、ホームシックにならない(笑)
by あやを☆ (2018-04-16 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。