SSブログ

今、できることを実践する [#災い]

まず、どうでもいいけれど『アベノマスク』。

4月下旬に会社には届いてたんだよねぇ(東京都某区)。

世帯対象だと思っていたから、大きな「?」が浮かぶ。

しかも、会社に2枚って、どうすりゃいいのさ┐(´-`)┌


さて、COVID-19(新型コロナウイルス)。

私の居住地は千葉県で、勤務地は東京都。

何れも『特定警戒都道府県』に該当する。

今、週1~2日通勤しているけど、ほぼ3密は免れている。


ただ、無症状で感染している(かも)と想定して行動してる。

住まい&職場は、ほぼ1人なので大して気を遣わない。

問題なのは、実家に立ち寄る時ですよ(月1回ぐらい)。

父が不在な曜日に、除菌しながら家の中を動いてます。


食事は、これまで通りに自炊。

時間に余裕があるから、ゆっくり調理出来てよい。

作り置きもイロイロ作れて楽しい♪

が!一人暮らしでそんなに要らんだろうな量になる…(-_-)


本当はアチコチを綺麗にしたいのだが、しかし。

私は家事でも掃除があまり好きではない。

居心地悪くてモデルルームみたいにはしたくない。

ある程度の生活感が滲み出ている方が落ち着く。


まずは、衣替えかな。

実家だと、自室を含めて3部屋に収納できたけど、

今の物件は割と収納あるとはいえ、比較にならない。

厳選して持ち込んだけど、1年分ともなる多くなるなぁ。


私にとっては、外出自粛の影響ってあんまりない。

たぶん…今の年齢&生活スタイルだからだと思う。

20~30代だとキツかったかもしれない(?_?)

とにかく、穏やか~に過ごしてるのは確か。


生活費は、無駄遣いしないように心掛けてる。

だけど、備蓄については、品数が増え出費も比例した。

まぁこれは致し方なしだけど、どこまでするか検討中。

まずは、在庫&消費期限のチェックしようっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。