SSブログ

自宅待機で体力作り [#災い]

緊急事態宣言された翌日の4/8より、基本的に自宅待機な私。

仕事がある日のみ出勤ざんす。

だいたい週1~2日勤務で、月末月初は週3か!?


通常1人で仕事をしていて、業務量は多くない。

だから、今の勤務状態が丁度良い感じなのよねぇ。

コロナが収まっても、このままの勤怠で給与ほしいナ。


さて、私が借りている3階の物件は1DK。

部屋間の移動だけでは、大した歩数にはならない。

が!玄関が1階なので、利用すれば歩数が稼げる。


確かに、自宅で運動出来るかも…とは思っていたヨ。

ただ、それが現実になるとはねぇ。

手摺も付いてるから、安全に昇降可能です(笑)


主にしているのはスクワット。

歯磨きしながら、歌いながら、掃除しながらetc.

次に、ふくらはぎのストレッチ。


この3つは毎日やってる。

気が向いたら、ゆっくりラジオ体操、ゴキブリ体操(笑)

曲に合わせて適当ダンス。


買い物に出掛ける時は、30分は歩くようにしてる。

荷物がどんどん増えていくから、結構な重さになる。

まるで登山の訓練しているかのよう(リュックです)。


そうしたら、いつの間にか体力増強してた。

今日、約1週間ぶりの出勤で検証してみたのよ。

まぁ階段はサクサク上れるわ、息も上がらない。


自宅待機の方が、何事も意識して動いているよね。

普段が如何に適当で、惰性なのかがよく分かる。

ただ、表情筋を動かさないから、顔が弛んだよ[がく~(落胆した顔)]


顔面トレーニングを加えないと(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私は2密誕生日に寝込んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。