SSブログ

私は2密 [#災い]

本日、安倍首相より「緊急事態宣言」が発令されます。

居住地&勤務地のどちらも該当します。

ただ、発令されるけど・・・私の職種は、リモートワーク無理。

まぁ、必要時に出勤な気がします。

それは可能な仕事です。


さて、私の場合、密になるのは『通勤』だけ。

それ以外は、密になることはナシ。

社内にいる限り、誰とも接触しない。

ほぼ外食しない生活で、お昼はお弁当持参です。

とゆーか、通常モードが引き籠もりとゆーね(笑)


何だかこうなることを予知してたのかなぁ(?_?)

転職した先は、人生初の小規模な会社。

しかも、社員は契約先に常駐。

一人暮らしを始め、人との接触なし。

根本的に考え方が合わない父と物理的に離れられた。


あと、目的があり、昨年夏から引き籠もりを優先させてた。

事前に新型コロナウイルス対策?

環境の整備、引き籠もった際の精神面の動向・安定の模索。

一人暮らしを始め、様々なことでグラグラしてた。

それが、2/27に突然悟り落ち着いた(笑)


今、乗っている電車は、先頭車両で空席あり。

電車の場合、どの状態が「密」じゃないのか分からん。

座っている時点で「密」なのかもね。

あっ、立てば「密」は避けられる。

だけど、座ったまま最寄り駅に到着です(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。