SSブログ

Python(パイソン) [雑記]

私は本屋が好き。

だけど、あまり買わない。

ほとんど図書館で借りている。

最近は、ネットで無料の漫画を読むようになったので、

漫画のコーナーにも行くようになった。



滅多に立ち寄らないIT関連のコーナーに足を向けた。

平積みされていて一番目立っていたのが『Python』関連の本。

Python・・・何だそりゃ?

中をパラパラ見ていると、プログラミング言語だってことが判明。

えぇ~、今、これが主流なの!?



特にそうではないらしい(笑)

何とな~く簡単そうに見えるけど、どうなんだろうか・・・。

昔々、Basicを勉強していたことがあるので、それよりは敷居低そうな感じ。

医療業界からIT業界に転職するので、勉強するかなぁ。

んで、WEBアプリ開発しちゃったりして。イヒヒ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

おー、IT業界とはかなりの方向転換。
さすが昔取った杵柄だね。
新しく何かを勉強するのって楽しそうです。^^



by えーぽん (2019-02-07 18:22) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

私は事務職採用なので、勉強しなくてOKなんだけどね。
仕事の空き時間を利用しようかなぁって^^

医療業界の前がIT業界だったのよ(1年)。
20代の頃にもIT業界にいたことあるのよね。
独特な雰囲気があって、不思議だよー(笑)
合わないと、本当にダメかも。
私は面白いと思っちゃうから、大丈夫なんだけど。

by あやを☆ (2019-02-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。