SSブログ

とんとん拍子で決定!? [仕事]

友だちの職場の人を通じて、仕事の紹介があり、

都内某所まで面接を受けに行ってきた。

履歴書&職務経歴書は不要だったっぽい・・・。

たぶん…住所と年齢しか見てないと思う(笑)


早々に「こちらとしては来ていただきたい」と。

紹介依頼された人&紹介で働いて来た人たちが、

信用に値する仕事をしてきたってことですねー。

私も信用されるの得意なので、信用度上乗せ(笑)


最大のネックは、電車通勤&所要時間。

40代に勤務していた病院(2つ)は、何れも車通勤。

通常、近い方で10~15分、遠い方で30~40分。

そんな極楽通勤状態から、約1時間半の地獄(?)行き。


遠いし、座れないし、乗り換えあるし・・・。

まぁでも、運動不足にはならない。

瞑想する時間が確保される。

ゆったり仕事が出来る。


同じ市内でも不便な場所は外していたのに、

ガッツリ都内ってどーゆーことだよー私~(笑)

これには訳があるので仕方がない。

面接受けた時点で決まっていたのかもしれん。


出社日も決まったけど、本当に勤めるの!?

正社員でもその場で採用ってあるんだねぇ。

小さい会社で、代表取締役と直だったからかな。

取り敢えず、イロイロ考えるのは明日から(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

まずはおめでとう?!^^
やっぱり紹介というのは強いね。

通勤、往復で3時間ということ?
そこに慣れられるかどうかは結構重要かも。
私の時はちょっと残業しただけで帰宅時間がすごく遅い時間にずれ込んだのがきつかったな。やっぱり通勤時間は大事と思ったよ。
by えーぽん (2019-02-02 00:01) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

往復3時間通勤は、私にとっては珍しくないのヨ。

車通勤は楽だったけど、病院は開始時間が早くて、
家を出る時間はあんまり変わらないのよねぇ。

だけど、満員電車がねぇ・・・。
今がどんな状況か、1回試してみようかな。
それで、出社時間の調整(これはOKもらってる)を
するかなぁ。

by あやを☆ (2019-02-02 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。