SSブログ

5/1から勤務開始(メイン) [仕事]

以前働いていた病院に戻りますヨ。

知り合いの職員の方から、ラブコール(依頼)があったので。

戻った際の職種は、お初の医師事務作業補助です。

最初、ソノ気はなかった。

理由は…とにかくお給料がいただけない。

スカウトされた案件の中で破格の安さ(笑)

だけど、興味ある職種で経験積めばステップアップも見込める。

色んな角度から検討して、受けることに決めた。


面接時に忙しいようなこと言われたけれど、

実際に働いてみないと分からないよね。

まぁでも残業ないなら、大したことないかも?

そーゆー風に感じるのはキケンかなぁ…。

少なくとも直近の職場は、超多忙だった。

例えるならば、独楽鼠。

アレを経験したらば、大丈夫かもって思える。

ってゆーか、比較対象が酷すぎか?!(汗)


今日、制服のサイズ確認があった。

数年前に入職した時のサイズは、ジャストすぎて苦しかったので、

号数を上げてゆとりをもたすことにした(笑)

なにはともあれ、社会復帰に向けて私を含め動き出しています。

そうだ、職安に行かないとな。

あとは…パスポート申請、確定拠出年金の移管手続をしておこう。

それよりも部屋の掃除!

綺麗にしてスタートきりたい☆

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

えーぽん

5/1はまもなくですね。
きっといい流れが来てると思います。^^
by えーぽん (2018-04-26 09:48) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

遂に明日です。
せっかくの極楽を満喫しなかったのは残念。

いい流れはともかく、今は間違っていないと思えてる。
だから、心に波風が立たない^^
by あやを☆ (2018-04-30 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。