SSブログ

トリプルワーク [仕事]

必ずしもそうとは限らないが、正社員=安定。

世間一般的には、そう捉えられていると思う。

長らく非正規雇用だった私が、正規雇用に舞い戻った。

そして気付いた。

私は、安定よりも自由を求めている…と。

安定は拘束を内在させている。

拘束の中には一定の任務が課せられる。

それが合わない。

だから、私は正社員だと苦しくなるのだ。


今年辞めた会社(正社員)は、ダブルワークNGだった。

辞める要因の一つになった。

まぁOKだったとしても、拘束いっぱいで難しかったな。

色々な仕事のスカウトが来るけど、今ひとつピンとこない。

ん~どうしたものか…。

そんな折、新たなスカウトが舞い込む。

当初、その職場は除外していた。

楽ではあるけど、収入が少ないのが分かっていたから。

だけど、戦略的にはある得るかも~に閃いた☆


それが、トリプルワーク。

このスカウトを定期収入源として押さえて・・・

あのスカウトをどうにかしたら、ダブルワークがイケる。

んで、副業(起業)ができたらトリプルワークか?!

想像したら楽しくなってきた。

うん。

方向性は間違ってない。

そうと決まれば、行動あるのみ!

忘れちゃいけないのが、無理しないってことですよー。


今回のトリプルワークが実現可能と思えたことは、

①知り合いからのスカウト

②そこで働いたことがある

③融通が利く(既に申し入れアリ)

があったからが大きい。

②は前回とは違う職場で、職種も違う。

同じじゃないのが良い。

そこには、別の知り合い(関係良好)がいる。

つまりは気楽に働けるってことです☆


今日から1つ目の仕事(サブ)が始まりました~。

一応、6月末5月半ば(?)までの短期。

仕事内容は、単純作業の立ち仕事でーす。

忙しいので休む暇ない。

物凄い早さで時間が過ぎてゆくわ~。

あっという間に6時間半経過して上がった。

半年ぶりに働いたから、流石に疲れた…。

明日、起きられるかなぁ。

取り敢えず早く寝ようっと。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

えーぽん

お疲れさまでした~。
短期の仕事とはいえ、時間の拘束があると大変なので元気に過ごしてね。^^
トリプルワークとはなかなか、響きが忙しそう。
でも、あやちゃんがワクワクしたり楽しくなったりすれば正解!なわけだから、
良い感じを受けました。応援してるよん。
しばらく忙しそうで、遊んでもらえなくなっちゃう~。笑
by えーぽん (2018-04-18 10:13) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

仕事中は『無』になれるので、なかなか良い。
ただ、休憩するところがキレイとは言い難いので、
気分転換がてら外に出てる。
家が近ければ戻るんだけどねぇ。
ま、必要経費ですな。

想像したら楽しくなってきたので、実行に移した。
大どんでん返しがなければ、メインの仕事も決まる。
土日祝は働かない方向で。
すべて平日にこなす。
時間を有効活用するのだ。

だから、遊べます☆

by あやを☆ (2018-04-18 12:35) 

miki

お疲れ様です。

動き出すと一気に色々な物が動き出しますね。
久しぶりに働くので最初は頑張れるけど、段々疲れが溜ってきますからね~
気をつけてね。


by miki (2018-04-19 19:26) 

あやを☆

> mikiさん

本当にね、一気に動き出しましたョ。
私のキッカケは、スーツを買ったことで始まった。

頑張らないことを頑張るわ(^_^)
それを肝に銘じています。

どうしても真面目で、サボったりしないので。
親友曰わく、私がサボったところでサボってない!
そうなので、意識してサボります(笑)

by あやを☆ (2018-04-20 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。