SSブログ

倒れちゃった [危機一髪]

脳貧血でね…。

昨日のお昼の出来事。

仕事で出会って意気投合した仲良したちとの会合があり、

都内某所にて楽しく飲食(飲み放題)していた。


身体からは脱水気味だとゆーサインが朝から出ていたの。

それを無視してしまった結果がコレ。

飲酒(チャンポン飲み)したことで、突如として血圧が急降下した。

こりゃ不味いと、トイレに急いだのが大失敗?!


お店を出た瞬間、意識が薄れた。

スローモーションで倒れていく感じ。

付近の人が慌てて駆け寄ってくる映像はコマ送り。

意識は数秒で戻った。


店先の椅子に座らされ、お店の人から水を受けとる。

相変わらず気分は優れないが、悪化はしなさそう。

動ける状態になるのを待って、念のためトイレに移動。

まだフラフラ~。


トイレを出たら、心配した友だち数名が待機していた。

あ、そうだ・・・看護師いたんだったわ。

席に居る段階で、助けてサインを出せば良かったかな。

まぁどっちにしろ意識は飛んでしまったと思うが。


意識を取り戻した時、右側を下に駆け寄った人が支えていた。

両膝が痛かったので、膝をついて倒れたのだろうか?

ただ、右腕や右肩、頭は痛くないので上半身は大丈夫。

床だったから、頭を打たなくて本当に良かった。


水を飲んで、ゆっくり腰かけていたら回復した。

席に戻って、料理とデザートをいただく。

お酒は止めて、ジャスミンティ(温)を積極的に飲んだ。

ほぼ元通りに回復したので、倒れれたことがウソのようだった。


帰宅してから、ジワジワと右下半身の側面etc.が痛み出した。

階段の上り下りが、手で支えないとキビシー。

お風呂や着替えもまごついた。

湯船でマッサージして、打撲痛を自覚しつつ就寝。


そして、今日。

恐る恐る身体を動かす。

両膝だけ痛みが残って、他はうっすら程度だった。

ホッと一安心。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

miki

大変でしたね。
お友達が居てくれて良かった。
倒れたときに強打したのかしら。
お大事に~



by miki (2018-04-16 17:48) 

あやを☆

> mikiさん

まさか倒れるレベルとはねぇ(汗)
いきなり意識が遠のいたから、防御する暇なかったわ。
その割に、大したことなくて助かった☆

メンバー全員医療業界(広義)所属で、冷静さがあるので、
安心感あるよね。
って、通常モードの独りで対処しちゃったけど(笑)
by あやを☆ (2018-04-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。