SSブログ

好きなことは本職にしない [仕事]

好きなことを本職にしている人もいるでしょう。

そーゆー人は、妥協することを厭わないし、根性もあるのです。

私は好きなことで辛い思いをしたくない。

だから、ダメ。


20代の頃、パソコンにどっぷりハマっていました。

近所の人のパソコンサポート(ハード、ソフト)をしていたぐらいです。

ニフティサーブ(パソコン通信)のヘビーユーザーで、当時は課金制。

普通に2~3万円(もっとか?)支払ってました。


好きが高じて、カスタマーサポートに就いたのは自然な流れ。

そうしたらば、私なんて足元にも及ばないぐらいのオタクの巣窟。

仕事をしつつ、新しいことの勉強をしなければならない日々が続く。

好きなことなのに、辛すぎて、おかしくなる前に足を洗った。


パソコン嫌いになる一歩手前までいき、最新技術を追うことを止めた。

今なんて、まったく分かりません(笑)

ただ、マウスがなくても操作ができるetc.の知識は残ってる。

嫌いにならずに済んだので、それでいいのです。


基本的に、人のサポートをすることが好きな私。

それを本職にすると、きっと私は苦しくなってしまうでしょう。

占い師やカウンセラーを目指していたことがあります。

でも、一歩を踏み出さないのは、無意識からの警告(?)かもしれない。


そんな訳で、本職は事務(OA機器使用)なのです。

これは「得意」だからです。

好きなことじゃないので、妥協できるし、ソツなくこなせます。

その能力があったからこそ、派遣先が何十社にも上るのです。


ただ、本職の業界は好きな業界がいい。

矛盾しているけど、そうなの。

だって、頑張れないんだもん(笑)

まぁあとは、職場環境・仕事量etc.が関係してくるかな。


今は、本職だけやってても楽しくないと感じているの。

あと数年で50歳を迎えるにあたって、自分のやりたいことする!

フリーなんだから、何の制限もないじゃんってようやく気が付いた(笑)

好きなことを活かして、何かできないか模索中~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

履歴書はいつも真っ黒倒れちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。