SSブログ

久しぶりにハマった漫画 (追記あり) [おすすめ☆]






『愛』とは、命を懸けるレベルのもの。

私にはそれに立ち向かうほどの勇気は持ち合わせていない。

だから、探そうとしないし、見つけてもいない。
(#ここでの愛の対象は、自分と対になっている相手)


何かを為すには、感情は不要。

先を見通す能力&冷静さが重要になってくる。

何が目的かをしっかり見極めろ。



「見えるもの」だけがすべてではない。

「見えているもの」が真実とは限らない。

今の私はどれだけ気が付いているのだろう…。


line01.gif


小学館としては、ドラマチック歴史ロマンスだそうです。

ふーん…そうなんだ。

そーゆー風に読めたら、楽だったかも。

私にとっては、『ナウシカ』に通じるものを感じた。

王族に生まれるとタイヘンだなぁって。

女性が上に立つのって、男性よりキビシーね。



心身が弱っていたら、おすすめしません。

気軽に読めるような内容ではないのでね。

私自身、何故かずっと読まずにいたの。

無意識からNGが出ていたようです。

OKが出たので読んだらハマった。

人生の戦略を立てろ!ってことなんでしょうね。


line01.gif


追記@2018.2.19

やはり絶妙なタイミングで読むことになった感じです。

連動する曲にも気付き、ちょっと衝撃~。

借りたまま読んでなかった本もしかり。

新たな動きが流れ始めていますヨ。

次は何だろうか?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

ほうほう、あやちゃん漫画読むんだ、意外(!?)~なんて思って見てみたら、
これ15巻もあるのね!
私も漫画は読むけど、なんか漫画を読む集中力が無くてね。笑
(でも昔はオタク的に漫画は大好きだった)
興味はあってもきっと最後まで読めないわ。
少し前に大人買いした「ポーの一族」は全5巻のうち、3巻止まりです。
by えーぽん (2018-02-17 09:58) 

あやを☆


> えーぽんちゃん

意外か~。
漫画もそうだけど、割と意外と思われることが多い私(笑)

漫画はね、成人してからの方が読んでる。
友だちが貸してくれたりして、面白さを知った。
スラムダンクが一番ハマったかなぁ。
セーラームーンも大好きで、これのお陰で占星術の勉強に役立った(笑)

えーぽんちゃんは、本の集中力はあっても漫画はダメなのか。
私は漫画の方が気楽に読めるけどね。
この内容でも15巻ぐらいなら余裕かなぁ。
まぁ睡眠不足にはなったけれど^^;

何度か読み返すと、見落としていた絵柄もあって楽しい♪
あと、より考察の厚みが増して面白い。
大人買いしてヨカッタ(笑)
『のだめカンタービレ』以来だから、何年振りだ?

私は萩尾望都先生のは読んだことない。
何せ私は、基本的に友だちが所蔵しているものを読んでいたのでね。
自らなのは、記事にした『女王の花』、『こどものおもちゃ』ぐらいかも。

コメントが止まらない~~~。
今回はこの辺でやめとく(笑)

by あやを☆ (2018-02-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。