SSブログ

約8年振りのワイヤー入りブラジャー [◎乳房再建@臨床研究 ⇒ 終了]

2010年3月16日。

この日、右乳房の全摘手術をしました。

手術&抗がん剤にヤラれて、体重が13kgぐらい減ってしまったので、

胸のサイズがC70からA70になってしまった。

手持ちのブラジャーが使えないことになり、処分した。

それから、ずーっとユニクロのブラトップを愛用。



乳房再建(臨床研究)したことで若干の膨らみが完成。

主治医より、形を維持するためにワイヤー入りブラジャーを勧められる。

だけど、サイズが分からん。

見た目だとBカップに見えるが(健側)、主治医はDカップという見立てだ。

形成外科医として、たくさんの女性の乳房を見た上での判断でしょう。

それを信用しつつ、身体の厚みが増していたのでD75を試着してみた。



流石だね、主治医。

本当にDカップだった。

あと、自分見立てのアンダー75も合っていた。

ただ…再建側の乳房が美乳微乳なので、パッド山盛り(笑)

ブラジャー付けた方が姿勢が良くなるね。

だけど、洋服を選ばないとダメだということに気付く。



どうダメかというと、洋服によってはかなり太って見えるのだ。

体重自体は9kg戻すに留めたので、罹患時よりは痩せている。

だけど、何かスッキリしていないんだよなぁ(汗)

まぁ罹患時はスポーツクラブで鍛えていたので、引き締まっていた。

加齢に伴う弛みに加え、運動不足が原因だよねぇ。

残念!



来月、臨床研究における最後の検査&乳房の撮影がある。

その写真がクリニックのサイトにアップされるかどうか分からないけれど、

少しでも美しく見せたい!と最期の最期に野望が芽生えた私。

お腹周りと身体のラインをどうにかしたい。

再建した乳房は度外視。

「そこ?」と突っ込まれる所に、私は着目しちゃう(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

えーぽん

流石だな、主治医。笑

でも何かと物入りねぇ。
今までなかったものを揃える感じだよね。

私も運動不足。
やっぱり動かねばこのお肉はどこにも行ってくれなさそう。
あやちゃんの次の一手は何をするか期待♪

私は・・・どうするかな~。
お遍路?とか??と思って調べたら、結構お金&日数がかかる。無理だった。笑
by えーぽん (2018-02-18 21:52) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

そうなの。
この主治医はスゴイよ。
私もある意味で(普通じゃない)、凄いと評価してくれて(笑)、
とても居心地が良いクリニックなの♪

身体の引き締めはさ、やっぱり身体を動かさないとね。
これからは、いかに身体の不具合を出さないで過ごすか…
になってくるから、ここらで腹を括って運動取り入れよう!

次の一手。
どうやら『創造』がキーワードになっているみたいなので、
これに着手かなぁ。
まったくもって何の閃きもないけれど^^;

私の友だちでお遍路した人いるよー。
かなり大変そうだった。
実行するならば、体力は必要。
時期も選んだ方がいいと思う。
ってやらないのか?!(笑)
by あやを☆ (2018-02-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。