SSブログ

目の影響? [ちょっと故障中]

健康診断で視力低下を指摘された。

これも頭の痺れに関係あるかな?

それで、眼鏡屋さんで色々調べてもらったらば

近視(両目)や乱視(利き目)が悪くなっただけでなく、

老眼デビューしてた!

そんなことは知りたくなかった(笑)

しかも、眼鏡レンズが高くてビックリ!

車を運転する関係上、遠近両用のを購入[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁでも自力で治すつもりでいますよ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

えーぽん

痺れとか、大丈夫?!
無理しないとは思うけど、無理しないでほどほどで退散~してね。

遠近両用なのね。
慣れるまでに時間がかかる人もいるから、すぐ慣れられるといいね。
オットは駄目だったから車用と普段用で分けていた。

私も前に抗ガン治療中に視力が驚くほど悪くなったけど、
きっと薬の影響で血流が悪くなって視神経もやられたのかなと。
治療が終わったらある程度もどったから、
もしかしてあやちゃんも痺れが取れたら少しよくなるかも?
by えーぽん (2017-09-01 09:55) 

あやを☆

焦って眼鏡を作ってしまったけど(狂ってます)、
ストレスが起因しているのだと思うなり。

転職前後から、ある項目の臨検値データが異常値を
示していて、悪化傾向なのです。

調べてみると、ほぼストレスが原因かなぁ、と。
あとは、家族性な要因(乳がんもそうだし)が考えられる。
by あやを☆ (2017-09-09 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。