SSブログ

髪の毛切った [雑記]

髪の毛がボーボーに伸びて、どうしようかなぁと思っていた。

切りたいけれど、美容院が・・・。

私は美容院ジプシーなのです。


こういうこと云うと失礼極まりないけれど、都内の方が腕がいい。

料金が高いんだから、当たり前かなとも思う。

でも、気楽で行けるのは地元なんだよなぁってことでせめぎ合い。


今の会社に就職して、常にエネルギーが不足気味。

髪kの毛はどんどん伸びていく一方だけど、気力がないから仕方ない。

つい先日、髪の毛を縛るように、と云われた。


私は、髪の毛を縛るのが好きではない。

頭皮が痛くなってしまう&跡がくっきり付いてしまうとゆー2つの理由から。

もう切るしかない!


GW中に切ろうってことに決めた。

3日、5日、7日の中で気が向いたらにしようっと。

結局、スイッチが入ったのは今日(6日)。


さて、どこで切るか…。

ここ数年の2店舗は、不可じゃないけど気に入ってる訳ではない。

1店舗気になる所があったので、タロットで決めることにした。


より良い結果が出たのが気になる美容院の方だった。

予約がいっぱいなことが判明し、ダメ元で電話したらOK。

外観がね、イイ感じに見えたのです。


そういうのって当たるかも。

居心地イイ雰囲気に仕上がっていた。

男性美容師さんは気さくで話しやすくて、そこもとても良い。


んで、今回、髪を地毛に近い色に染めることに決めていた。

髪型は、美容師さんと要相談。

最終的に、三戸なつめさんの長さで前髪あるバージョンに落ち着いた。


スッキリです。

なかなかイイ感じです。

明日、髪型が変わっている可能性大ですが・・・(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。