SSブログ

幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2017 [お出掛け]

初フリーマーケット。

5/3~5/5の期間で開催されていて、中日の5/4に行ってまいりました~。

入場ゲートが2ヶ所設けられていて、昔はなかったNew Otani側に並びましたヨ。

10時開場の45分ぐらい前の時点で、150~200mぐらいの列だったかな。

待ち時間も苦ではなく、スムーズに入場。

さて、どこから回ろうか?


パンフレットを見ると、国際展示場1~8ホール。

って全部じゃん。

まぁでもまずは腹ごしらえ!(笑)

すべてのお店を物色し、北海道の海鮮丼に決定~。

先着50名は、ずわいがに(ほぐし) or いくら(しょうゆ漬け)が増量です。

友だちはずわいがに、私はいくらを盛っていただきました♪


私はアクセサリーが目当てでしたが、色々な物が売っていてビックリ。

中古車や新車までありました。

↑コレが目当ての人もいるんですねー。ご成約した車がありましたヨ。

あれ?そう言えば、友だちの目的は何?

①食べ物を食す②bayfmのイベントで斉藤りささんを見ること

え・・・フリーマーケットじゃなくてもいいじゃん(笑)


結局。

革製バッグ(3,240円)、アクセサリ2点(1,900円)を購入~。

業者(アウトレット)と作家さん(個人販売)の所なので、未使用品。

さて、そろそろ帰ろうとなり、会場内の端から端まで真っ直ぐ歩くことにした。

あともう少しで会場を出るかなぁの一歩手前で、立ち止まる。

私が手に入れた革製バッグを扱っている別のお店発見!


さっきのお店が大型スーパー、こっちはデパートな印象(笑)

印象そのままアウトレット価格もスーパー83%OFFに対し、せいぜい半額。

価格は及ばないものの、ターゲットを絞り込んでいる感じで、私が買った商品の

色々なパターンに加え、オシャレなラインナップ。

気が付けば、友だちが何か手にしている。

そこへ、” 今から全品5,000! "のコール。


買い物スイッチON(笑)

今日の友だちを含め、私の友だちの多くは気持ちよく買い物をする。

見ていてとても楽しいし、何に拘っているのかも面白いし、時には参考になる。

私はここで3点追加購入(15,000円)した。

元々とあるバッグ(税込20,520円)を買おうか迷っていたので、ちょうど良かった。

そうそう、友だちはねぇ6点購入(30,000円)したんだよー大ウケ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

こういう場所ではついつい買い物スイッチ入るのわかる。
あやちゃんもこういうイベント行くんだなあと楽しく読みました。
いろいろ買ったのね。楽しそうなの伝わってきた。^^
by えーぽん (2017-05-08 00:38) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

行った先でイベントやっていたら、一応、覗くタイプ。
積極的に行くのは、代々木公園で開催されている国のイベントかな。
もちろん、目的は食べ物よーん♪
私から食欲を取っちゃったら、何も残らないのよ(笑)

バッグ4点(友だちは6点)ってどうなんでしょうか・・・(^-^;)
増えた分、断捨離しないとなぁと思ったり。

by あやを☆ (2017-05-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脂肪吸引髪の毛切った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。