SSブログ

脂肪吸引 [◎乳房再建@臨床研究 ⇒ 終了]

私が参加している”臨床研究”の乳房再建術は、自家組織(幹細胞+脂肪)を使います。

腰回り、太ももから脂肪吸引して、幹細胞を取り出して培養し、

手術の際、培養した幹細胞に吸引した脂肪を乳房に注入します。

”臨床研究”なので、保険適用はされていません。これに付随する費用は掛かりません。



現在、保険適用されている自家組織を使った乳房再建としては、

・お腹の組織を用いる「腹直筋皮弁法」、「穿通枝皮弁法」

・背中の組織を用いる「広背筋皮弁法」

があります。



私は元々、乳房再建する気は全くありませんでした。

見映えより、痛い思いをしたくない!が遥かに勝っていた。

ただ、トカゲのしっぽみたいに生えてくれればいいのに…とは思っていた(笑)

今の臨床研究はちょっとそれに近いので受けてみる気になった。



まぁでも生えさせるための手術が待っていた。

つまり、痛い思いをする羽目にまんまと陥る私。

まぁ痛いというより苦しいといった方が正解かな。

脂肪吸引した部分を締め上げるのがちょっと苦しい。



前回はお腹周り、今回は両太もも(後ろの予定が側面にしてくれた)から脂肪吸引。

仕方ないんだけど、ボコボコに殴られたかのような内出血があります。

それを早く落ち着かせるためにウエストニッパーやガードルで締め上げます。

装着したことがない私にとって、これ拷問です(泣)



一応、一週間は24時間、1ヶ月は日中着用必須となっていますが、

お腹周りの時は辛すぎて3日で止めた(笑)

何をするにも大変で、生きた心地がしなかった。

どうにでもなれ!と外した解放感が何とも素晴らしかった♪



それをあっけらかんと報告し、クリニックの面々を唖然とさせる私。

でも、経過に全く問題がないのでお咎めなし^^

私の肉体はそーゆー風に出来ているのだ!

ただ、美への執着がなさすぎるだけ(笑)



んで、今回は太ももにした。

今のところロングガードルを穿き続けています。

とゆーか、太ももの方が楽。

最後も太ももにしようって決めた。



脂肪吸引したところは、軽~い筋肉痛みたい。

その痛みより、締め上げる痛みの方が強い(笑)

そっちに気を取られるせいか、脂肪注入した胸は全く痛くないのです。

全摘の時も腋窩廓清の方が痛くて、胸は全く痛くなかったのと一緒かな。



私が受けている”臨床研究”は、贅肉ある人向けです(笑)

痩せている人には不向き。

あと、胸のボリュームがある人も手術回数が増えちゃうので不向きかも。

終わるころには、贅肉がある程度スッキリすると思われます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

tomuta

あやをさん お久しぶりで~す♪
臨床研究ってことは治療費はタダなのかしら?
乳房再建する予定はないけど。。。
脂肪吸引にと~っても心引かれます(笑)
by tomuta (2017-05-03 21:25) 

あやを☆

> tomuta さん

お久しぶりですぅ(^_^)ノ
日々の生活でヨレヨレでblog訪問できずにいました~。
GW中に立ち寄りますね。

そうです、タダてす。
交通費だけ自腹。
あ、脂肪も(笑)

脂肪吸引は心引かれるらしいですね。
親友には、"私の脂肪を使って”と云われました(笑)

by あやを☆ (2017-05-04 07:29) 

Mayu

乳がんの乳房再建を調べていたら、こちらにたどり着きました。
私も6年前に乳がんにかかりまして、現在、乳房再建を切実に望んでいます。
手術をした場所が、保険のきくシリコンパックなどでの再建は不可な場所で、脂肪注入が一番適しているそうなのですが、費用がかなりかかってしまうので、なかなか再建できずにおります。
あやをさんは、臨床研究で再建されているとのことですが、私もぜひそちらの病院にご紹介いただけないでしょうか。。
メッセージなど送る機能を見つけられず、コメント欄に書き込んでしまっておりますが、申しわけございません。
ご返信いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
by Mayu (2017-05-09 19:39) 

あやを☆

> Mayuさん

はじめまして&コメントありがとうございます。

乳房再建がご希望なのですね。
私は臨床研究の被験者として再建中ですが、現在、臨床研究の募集は
しておりません(2015年に募集終了していると思います)。

そういう訳なので、こちらで乳房再建するとなりますと、保険適用ではないため、かなりの費用(最低でも100万円以上かな?)が掛かります。

上記の状況を踏まえて、それでもこちらを知りたい場合には、左カラムの下の方に、”あやを☆へメールする”からメールが送れますので、ご利用くださいませ。

ちなみに、私は乳房再建には興味ありませんでしたが、人工乳房には興味があり、色々と調べました。
by あやを☆ (2017-05-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。