SSブログ

踊りながら掃除 [雑記]

転職してからというもの、

仕事でほぼエネルギーを使い果たし、

最低限の家事しか出来ないでいた。

優先順位が低い自室は荒れ放題で、

ゴミだけ小まめに捨てていたぐらい。

色んなシーズンの服が出しっ放しで、

とにかく紙類の山があちこちにあり、

ガスファンヒーターが使えない。

12月下旬なのに暖房なしで身支度。

それでも体調は崩さない。

私って丈夫だなぁ。


前置きが長くなった。

いくら何でもこのままで年越しはイヤ〜。

それに…自室を片付けないことには、

素敵に次へ進めないのが明らかなので、

ゲンナリしつつも手を付け始めた。

紙類って気軽に捨てられないから、

とーっても面倒臭くないですか?

だからすぐに飽きてきちゃうのですよ。

そうなると現実逃避がはじまる訳で…

ホロスコープを見て分析したり、

ネットゲームをしたりetc.


ただ…今回の私は意志が強かった!

私の運気がかかっているのでね、

私が私の足を引っ張ってはなら〜ん。

さてどうしたらいいかな。

そうだ☆

楽しければいいのだ〜ってことで、

ヘビロテ(byAKB48)を流すことにした。

条件反射。

気が付けば踊っていた(笑)

踊りながら掃除。

気分が上がってきたゾー。


結局、1日では片付かず。

…紙類って手強い。

それでもスッキリ感は相当ある。

これならば清々しく年が越せるわ。

そう言えば久しぶりに踊ったかも。

どのぐらい踊ったか覚えてないけど、

楽しくて楽しくて気持ちアゲアゲ。

煮詰まったらジッとしていないで、

運動した方がいいのかもしれない。

掃除で得た教訓(笑)

さて、今日も頑張りますか!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

むーんと想像してみた。
あやちゃんがAKBで踊ってる姿・・・
あら想像できたわ。にやり。
by えーぽん (2016-12-26 23:03) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

想像できましたか… ( ̄ー ̄)

次の日、腰がだるい~踊り過ぎたかなぁと思ったら、
フライング生理だった。
まだまだイケる(笑)
by あやを☆ (2016-12-31 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。