SSブログ

父がIHクッキングヒーターを壊した [家族]

10月10日。

この日は、亡き母の誕生日。

歳は取らないけれど、お祝いしています。

大好きなお花とお寿司、ドクターペッパーをお供え。



私がセッセと買い出しに行っている最中、それは起きました。

最大の原因は、父が私の言うことを守らなかったから。

よりによってこの日にねー。

自己中なことをせず、母のことに思いを馳せていれば良かったものを。



さて、私は電磁波に一種の懸念を感じていて、家から出たいと思っていた。

母の声が聞こえた気がします。

「お父さんに腹が立っちゃった。あんた、ガスコンロに替えちゃいなさい」

もしかしたら、母が一枚かんでいるのかもしれません(笑)



えー。家を出るなってことじゃん。ゲー。

まぁ自分のためにお金を蓄えろってことね…と解釈した。

相見積もりした結果、本日、若めの爽やかイケメン業者に決定~♪

もちろん決め手は見た目じゃなくて、仕事の対応ぶり&価格ですよ(笑)



そう言えば、春先に洗濯機を設置しに来た業者の人も超絶イケメンだったな。

そのまま芸能活動できるんじゃないかレベル。

それでいながら、仕事ぶりはスマートで、後輩にもテキパキ指導していた。

日本はまだまだイケる!←話が脱線してますよー(笑)



最近のガスコンロは、時間が経つと消える設定が標準装備らしくて安心した。

メーカーは最初から『リンナイ』と決めていました(IHならばPanasonic)。

機種の特性を聞き出し、掃除のしやすさ&手軽さで選んだ。

久しぶりにまともに料理したい気分になってきた。いいぞ♪



壊れたお陰で望んでいたものを手に入れた。

次は冷蔵庫だな(笑)

とゆーか、ただ単に壊れそうなだけなんだけど。

三菱電機製のが安く手に入りますように!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

おっ
たくさんのブログ更新
いいぞぉ~。
引き寄せ引き寄せ
冷蔵庫きますよ~(^^♪
by あんぱんゆかちゃん (2016-10-23 23:40) 

えーぽん

良かったね。三菱製の冷蔵庫が手に入って。(←引き寄せ)

関係ないけど何かが起こるわけでもないのに、
イケメンすぎる人とは何だか恥ずかしくなってお話しできない私です。笑
by えーぽん (2016-10-24 19:05) 

あやを☆

> ゆかちゃん

いっぱい引き寄せないとね^^
あーゆかちゃんがプレゼントしてくれてもOKよ(笑)

by あやを☆ (2016-10-25 21:41) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

わーい。三菱の冷蔵庫がきたー!(引き寄せバッチリ)

えーぽんちゃんの気持ち、何となく分かるなぁ。
ちょっとカッコいいぐらいだと、その本人が意識している気が
しないでもなく、勝手に勘違いされそうで話し掛け辛いけど、
ウホーってレベルの人(どんなだよ(笑))だとね、なんだか
俄然話したくなっちゃう私であった^^(←内面チェックだ)

by あやを☆ (2016-10-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。