SSブログ

人は変えられない [ちょっと故障中]

それは重々承知していて、する気もない。

が。

あまりにもおかしな相手と四六時中関わらないといけないとなるとどうなのか。

私は必要最低限なこと以外は口を開くのを止めた。

それが唯一の防御術だったから。

だけど、それって私自身が私を活かしていないよなぁ、と思う。



昨日、髪の毛を切った。

そうしたら、何か吹っ切れた感じ。

転職するにしろ、もうちょっと様子見するにしろ、私らしくいることに決めた☆

きっとボコボコに否定されるけどねー。

だけど・・・どう考えてもおかしいのはそっちだ!(笑)


line44.gif


ちなみに、私のこれまでの人生で、一番理解不能な相手は父(笑)

ってこの世で理解している(いた)人はいないであろう・・・。

呆れるぐらいマイペースで、ネガティブで、自分のことだけを大切にしまくる人。

亡き母は、自分が長くないと悟って、自分の親族に私のことを託したぐらい。

そんな父が、7年経って少しだけ変わった。



私がガーガー言い続けていたからではないのは確か。

もしそうだったら、もっと素敵に変わっていないとおかしいもん(笑)

それでも、老いた父なりに思うところがあったからこそ、たまに聞く耳が出現。

ほとんど引っ込んでるけどねー今日もねー。

今の私の悩みは、父には有り得ないだろうなぁって思うと、笑いがこみ上げる。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

さとみ

あやをサンらしく!それが一番!それでいいのだ〜
by さとみ (2016-07-16 14:40) 

miki

私も挨拶と仕事の話しかしない人いますよ。
美味しい食事をしながら愚痴でも言い合う?(笑)
私の髪の毛は相変わらず長いまま。
美容院へいつ行ったかは忘れました…



by miki (2016-07-19 23:03) 

あやを☆

> さとみさん

コメントありがとう♪
ようやく仕事以外のやる気が戻ってきたわ。
やりたいことしま〜す(^-^)/


by あやを☆ (2016-08-05 14:55) 

あやを☆

> miki さん

私の場合、ほぼ全員と挨拶と仕事の話だけなのねー。
話を振られたら、当たり障りなく答えるぐらいで、
みんなにとっては私は得体のしれない人だと思う(^_^;)

美味しい食!(ステキ〜)
食欲はね、いつもあるんですよ(笑)

by あやを☆ (2016-08-05 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。