SSブログ

残り20日とホットフラッシュと健康診断結果 [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

ノルバデックス残り20日分。

毎日カウントダウン記事をUPすれば、服用忘れを防げるかな?(笑)

結局、私のノルバデックスの副作用は、最初から最後まで『便秘』。

便秘のせいで、水戸さまの大暴走あったりで、エライ目に遭いました。

今は承気湯類の漢方で調整している状況です。

ホットフラッシュは、暑くなると表出する(冬に表出してほしかった)

最後の最後にきて、割と頻回にホットフラッシュ攻撃されてますヨ。



さて、先日、院内での健康診断がありました。

今年からQFT検査(結核感染の診断をする血液検査)が加わりました。

ほとんどの結果が出揃ったけれど、コレはまだ。

亡き母の死因の一つが『結核』だったので、結果が気になるところです。

今回もHとLが付かないといいなぁと臨んだ健康診断でしたが、

やっぱりCre(クレアチニン)にHが付いてしまいました~[バッド(下向き矢印)]

あとは…基準値内だけれども、TG(中性脂肪)が20UPしちゃいました[がく~(落胆した顔)]

健康診断 (240x320).jpg



計るだけダイエットは、[るんるん]三歩進んで、二歩下がる~[るんるん]な感じです(笑)

それでも、体重減少はしているので、しばらく続けるつもりです。

あと、どうやら睡眠の質が、体重の増減に関与しているっぽい。

痩せるのは、食べる量だけ何とかするじゃダメなのねー。

総合的にアプローチするのがいいってことだけど、これがなかなか難しい。

これは、乳がん治療にも当てはまる気がする。

まぁ何事も『ほどほど』がいいのかもしれない。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車を取りにゆく〜の巻口内炎対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。