SSブログ

ダイエット部活動開始2週間経過 [健康ネタ]

職場の3名がエントリー。

計るだけダイエットを主軸に、それぞれ何かしら加える感じ。

あくまでも「自主的」。

なんだけど、一番痩せなきゃマズイ人に限って(脂質異常症レベル)、

自分に甘いのが分かっていたので、体重グラフを貼ることを提案した。

でも、妙な言い訳してなかなか貼らない。

遂に私の逆鱗に触れ(笑)、震え上がって(?)貼るはめに。

ちなみに、私が一番ペーペーで若いので、下剋上!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


私が積極的にやっていること。

意識してお腹を凹ませてる・・・・だけ(笑)

あとは、咀嚼を多少頑張る、飲み物は白湯にしているぐらいかな。

それでも、1.5kg減った。

運動(ウォーキング)を取り入れれば、もっと減るだろうけどなかなか。

一応、毎朝6時前後には起きるんだけど、ゴロゴロしていると7時でムリ。

ただ、お腹を凹ませる行為は、姿勢良くなって腹筋が鍛えられる感じ。

パンツに肉が乗らなくなってきた[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


取り敢えず、1ヶ月頑張る予定。

その先は・・・私は続けようかなぁと思ってる。

食べるの大好きなので、基礎代謝を上げていく方向で。

登山のお誘いがあるので、身体を鍛えるつもりだから、

一石二鳥だったりするのだ[ぴかぴか(新しい)]

もう痩せは手に入れた(笑)

気分は50kg(笑)

楽しくなってきたー[るんるん]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

まろん

あやを☆さん おはようございます(^^ 御無沙汰しております~
健康診断前にちょこっと痩せたけれど、終わったら気が抜けて増えつつあります~(^^;
そんな事を毎回やっているので、今年は何とかしたいのですが・・・(笑;)
長続きする良い方法はないかしら??
by まろん (2015-06-15 07:13) 

あやを☆

> まろん さん

わーい♪ 久しぶりのコメント嬉しいです^^

いつもはありのままの自分をさらけ出していた健康診断(笑)
今年も別に変わりがないといえば特に変わりないのですが、
今回は臨床検査値データの脇に、HやLを付けないのが目標。
乳がん罹患以降、どうしても付いちゃうのですよ。
って全くついてなかったのに乳がんなっちゃいましたが^^;

長続きする秘訣は、たぶん…一石二鳥なのが見付けられれば
頑張ろうって気になるような気がします。

お腹を凹ませるのはかなり有効。
おすすめ☆
腹筋つく、姿勢が良くなる、一石三鳥?!
騙されたと思って試してみてくださいませ。

by あやを☆ (2015-06-18 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。