SSブログ

乳がん発覚~今までの体重変化 [◎ホルモン療法 (TAM) 4年目]

☆ 自分用覚書を兼ねる ☆

  年月日     重さkg   備考
2009.12.11   57.5    職場の健康診断(乳がん見つかる)
2010. 3      52.5    入院中(手術後)
2011. 5.12   50.8    AC療法1回目
2011. 6. 2   49.1    AC療法2回目
2011. 6.23   46.9    休薬期間延長
2011. 6.30   46.7    休薬期間延長
2011. 7. 7   47.7    AC療法3回目(減量投与+休薬期間4w)
2011. 8. 4   45.9    AC療法4回目
2011. 9. 1   45.5    ノルバデックス服用開始(PAC投与中止)
2012. 1. 1   48.3    元旦
2012. 5. 3   51.0    誕生日
2012.10. 1   52.0    病院勤務開始
2013. 5. 3   53.0    誕生日
2013. 7. 1   53.8    職場の健康診断
2014. 5.GW   55.2    水戸さま巨大国家設立(笑)
2014. 5.15   53.5    一日すまし汁断食の一週間後
2014. 7.13   52.8    昨日(微妙に食べ過ぎ)


現在、生理の音沙汰がないので(2014.3.19がラスト)、痩せ期がない!

つまり、簡単に太れる。

水分摂取量が老人並みの私は、すぐに詰まって(大も小も)、太る。

特に今の時季は本当に気を付けて摂取しないとマズイ。


食べる物に関しては、特に制限することなくいただいている。

身体を冷やさないように食べ方を工夫しているぐらい。

一番効果的なのは咀嚼だと思うけど、これがまぁ難しい。

ただ、お米Loveなので、小麦粉にハマらないで済んでる。


運動をすれば、もっと素敵な感じがするけれども・・・・・

家の周りは坂だらけで、ウォーキングする気がなかなか起きない。

だけども、スポーツクラブに入る気はない(痩せないことを経験済み)

ヘビロテの振り付けは、流石に飽きた(笑)


取り敢えず、良い姿勢を保つように心掛けているぐらいかな。

最近じゃ、腹8分目に収めるのが難しくなっているのよねー。

食べたきゃ動けってことかしらね、やっぱり。

って考えつつ、夕食後にパルム(抹茶)を食べちゃった(テヘ)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。