SSブログ

途中から診察ではなくなったヨ [◎ホルモン療法 (TAM) 4年目]

6月6日金曜日は病院デー[病院]

珍しく早く呼ばれた(とは言っても50分待ち)

呼ばれた割には、電カルは私のではなかった。

準備が整ってから呼んでくださいよー[バッド(下向き矢印)]

そこからして、いつもとちょっと違っていた。

それでも、「調子はどうですか?」とは聞いてくれたけれどもね…。



さて、水戸さま大帝国話([exclamation])をするも、ノルバデックスとは関係ないとスルーされた。

便秘で悩んでいる人、結構いるんですよー

そうなの? 知らなかった

そりゃ私みたいに平然と話す女子は少ないでしょうよ(笑)

服用期間があと約1年だから、そうしたら元に戻ると信じてます

「(電カル見つつ)…そうだね、あと1年だね



突如として、主治医から意外な質問を投げかけられた。

AYAさんは・・・CRCなの?

えっ、いきなり何だ何だ!?

うーん…CRC補助ですね

CRC研修修了、スキルetc.治験依頼者(製薬会社)から承諾を得ていることもあり、

直接被験者対応することはないものの、既に治験薬の手続きetc.は行っている状況。



治験って、色々と大変だよね…

どうしたとゆーのだ、いったい[exclamation&question]

断片的な情報を繋ぎ合わせると。。。

これまで治験とは関わりなかったのが、ちょっぴり関わることになった。

それでつまり、戸惑っている。

愚痴を聞いて差し上げましたヨ(笑)



この後の会話も診察とは全くカンケーない展開に。

お陰で、知りたかった情報をアッサリ入手できたので良かった[るんるん]

願わくば、もうちょっと水戸さまの話を真剣に聞いて欲しかったナ(笑)

帰り際、大切なことを聞かれていないことに気付いた。

次回の受診日はいつになりますか?

私の予定も聞かないで決まっていたヨ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




Clinical Research Coordinatorの略で、医療機関において、治験責任医師・治験分担医師の指示のもと、治験の進行をサポートする職業

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

yannchan

ちわ。平日オフのひきこもり日。巡回中~
ドクターって、医大合格、国家試験合格、研修医のときも
一人前の医師になってからも、論文書いたり読んだり(英語、日本語)
めっちゃ基本頭脳は優秀な人のはずなんだけど
たまに、へっ?と思うようなことあるよね~

ま、顔がいいから許すけど(おい)
イケメンドクターのクリニック教えて。本人画像ある?(笑)
by yannchan (2014-06-11 13:40) 

FB☆AYA

> yannchan

こんちば。変則勤務お疲れ様~。
体調はいかが?

Dr.と応対していて驚くのは、突如として「素」のキャラが
出てくる時かなぁ…^^;

yannchanの主治医はイケメンだもんねぇ。
私の現主治医は、見た目は牛っぽい(をい)けど、打てば響くし、
ツッコミどころ満載で楽しくなってきた(笑)

クリニックに行けば、お顔が見られます。
何か顔が太ったせいでおっさん化して、残念なり。
後ほど、鍵コメでお知らせしまする。
by FB☆AYA (2014-06-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。