SSブログ

4年目検査_その2 [◎ホルモン療法 (TAM) 4年目]

本日、術後4年目検査の最終診断日[病院]

残された検査は超音波。

いつもは入念に検査する印象だったけれど、

今回はやけにアッサリだったよ。

人によって違うのかなぁ…(?_?)

まぁ問題なかったからヨシ[指でOK]

という訳で!

不安材料なくクリアしましたヨ[ぴかぴか(新しい)]

有難いことです。


その後、ランチの約束していたCRCさんと合流。

すぐさま報告したところ、こう言われました。

「"笑いの賜物"だね[わーい(嬉しい顔)]

自分じゃ意識していなかった。

歌って踊ってはいたけれど(仕事中に(笑))、

笑ってもいるんだね(これまた仕事中に(笑))

楽しく一日を過ごしたい!

抗がん剤で寝たきりの時、切に願った。

知らない間にそうなっていたことが嬉しい[るんるん]


病は気から。

昔からそう思ってるし、今でもそう思ってる。

確かに私は乳がんを罹患した。

でも、病気だとは思っていない。

たまたま不具合が生じたという認識。

病気にしちゃうと病気になる。

この先どんな状態になっても病気にはしない。

そう決めると、心が軽くなる。

これが私の強みかもしれない。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

とり

AYAさん、こんにちは^ ^
検査クリアおめでとうございます!
そうそう、病気ではなく不具合!その考え方とても良いね〜
これからも毎日楽しく過ごしましょ☆
by とり (2014-03-25 14:44) 

あんぱんゆかちゃん

えがったのう。
まぁ、もうなんにも起こらんもんねぇ
私もそう思う。
毎週、中華でも大丈夫(笑)
今週末は血液検査&CT&マンモグラフィ
おらも検査してくるだ

by あんぱんゆかちゃん (2014-03-25 22:15) 

tomuta

無事 クリアおめでとう♪
笑う門には福来たるって言うからね〜

お仕事忙しそうだけど 楽しんでいるみたいね。
歌って踊れる職場?(笑)

by tomuta (2014-03-26 00:37) 

FB☆AYA

> とりさん

ありがとうございます♪

抗がん剤でゾンビになった私の姿を見ている友人&知人からすると、驚異の回復力らしいですσ(^_^;)
実際、40代は年齢を重ねる毎に元気になってまーす(笑)

今に焦点をあてながら、穏やかな気持ちで過ごしつつ、楽しいことをしたり考えたりするのがいいのかも。
by FB☆AYA (2014-03-26 22:47) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

どもども^ ^
緊張感なさ過ぎかも。
だって、何だか職場で受ける健康診断と気分的に同じだったのよねぇ。
白血球分画を調べてくれなかったのが残念〜(そこ?)

ゆかちゃんも私に続くのじゃ。
不具合が改善されてることを祈ってる☆




by FB☆AYA (2014-03-26 22:59) 

FB☆AYA

> tomutaさん

ありがとーこざいまする。
自分自身を楽しませるには、やっぱり笑ってるのが一番なのかなぁって思います。
何かを選択する時、これまではより良い方はどっちなのか?と考えたりしていたけれども、最近は、楽しい or 幸せな気持ちになるのはどっち?で選ぶようにしてます( ´ ▽ ` )ノ

専らヘビーローテーション(AKB48)の振り付けしているけど、飽きずに踊ってます(笑)
by FB☆AYA (2014-03-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。