SSブログ

空き家だった隣の家が・・・ [雑記]

売れたのか、身内が引き受けたのか、

それはよく分からないけれども、

新しく家を建て替えている。

最近、覆っていたシートが外され、

外観の全貌が明らかに。

もうねぇ、ピカピカ〜[ぴかぴか(新しい)]

我が家の古さが際立つなぁ…[ふらふら]

最初はそういう風に思っていた。

でもね、恩恵を与りましたヨ。

実は、我が家にある駐車場が少し暗くて、

天候の悪い夜間は特に見えづらくって、

灯りを取り付けようか悩んでいたの。

そうしたら!

隣の家で設置したセンサー機能付きライトが、

物凄〜く感度がよろしくって、ずっと点いてる。

お陰様で、車庫入れから、家に入るまでずっと、

明るく照らしてくれています。

ありがたや〜ありがたや[るんるん]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

ありがたいのう。
必要なものは用意されているのう。
センサー付きライトは
防犯にもなるんじゃよ。
by あんぱんゆかちゃん (2014-03-18 22:11) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

本当に大助かり!
明るくて、安心も手に入れて、快適〜♪

ところで、そちらの民族(?)大異動はどんな?
こちらの来期は、ちょっと大変かも!?
今週は、薬剤科の送別会に出席。
by FB☆AYA (2014-03-18 22:45) 

あんぱんゆかちゃん

うちかぁ~。
技師長退官で主任とヒラ技師の2人が異動
んで、3人増員(技師歴1年が1人、新人2人)
14から17になる。
6人新しくなるのさ。
もう大変なのはわかっている。んだ
今いる人間で当分がんばるしかないのさ。
by あんぱんゆかちゃん (2014-03-20 01:57) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

あらま(o_0)
異動してくる方々が、出来るといいね。
そうじゃなきゃ、11人で稼働じゃん。
まぁでも何とかなるよー(脳天気発言)

こちらは、定年と産休ラッシュで人手不足。
あと、冗談で片付けてた病院名の改名が
本気と書いてマジと読むらしい(´Д` )
by FB☆AYA (2014-03-20 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4年目検査_その14年目検査_その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。