SSブログ

4年目検査_その1 [◎ホルモン療法 (TAM) 4年目]

本日、半年振りの受診日[病院]

ノルバデックスの服用忘れは、10日前後。

以前に比べたら、大進歩[指でOK]

主治医には。。。

治験の仕事してるのに飲み忘れちゃダメだよ

と、言われちゃいましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


超音波の検査が再来週なので、結果は保留。

腫瘍マーカー / CEA : 1.2 CA15-3 : 4.8

昨年より、0.3&0.5ポイント下がってた。

基準値内だからOKでしょう[るんるん]

ALPの低さとCLの高さが気になるところだけれど、

原因が分かったので何とかするわ〜[グッド(上向き矢印)]


勤務先が病院のせいか、通院先の病院と比較しちゃうね。

電カル(電子カルテ)いいの使ってるなぁ…

あちこち座るとこあるなぁ…

まぁ規模が違うので、仕方がないね。

でもね、非常勤の時給は私の方がいいんだよ(笑)

それってどうなの!?

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

tomuta

AYAさん大進歩ですよ。10日前後しか忘れてないなんて・・・
数ヶ月分も忘れてた頃に比べたらね(笑)
血液検査の結果も基準値以内だし、そろそろ春だし、いい感じだね♪

by tomuta (2014-03-15 16:01) 

FB☆AYA

> tomutaさん

そうだよね! 私、エライよね!?(笑)
副作用がない(?)からさ〜、飲み忘れてても
気が付かなかったんだよね。
今は薬に日付書いてますヨ。
だけど、忘れる時は忘れる(笑)
旅行etc.非日常では、バッチリな私σ(^_^;)
by FB☆AYA (2014-03-17 07:19) 

あんぱんゆかちゃん

1日2日は飲み忘れても大丈夫って
私の主治医は言っておった。
飲まんといかんのかのう。
といつも思う。
わたしゃ、今年の6月までなので
もうちょっとだな。
by あんぱんゆかちゃん (2014-03-18 22:14) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

主治医1号は、二週間服用しなくても大丈夫
じゃないかなぁとゆー見解だった。
今度、主治医2号にも質問してみるか!

ホルモン陽性率が大して高くない私なので、
実は服用しなくてもOKでは?と考えてる。
とゆーか、乳がん発覚後からブレることなく、
自己免疫でどうにかする〜と思ってるのでね。

ゆかちゃん、陽性率が高かったら10年って
言われるよー(^_^;)
by FB☆AYA (2014-03-18 22:37) 

あんぱんゆかちゃん

最近では10年っていうねぇ。
わたしゃ、+5と+6なので
真ん中より上って感じだな。
先月も、主治医は6月まで。と言ってたから
5年で終了。だな
ずっと生理が止まったままだけど
ノルバ終わったら戻ってくるのかな?
そのまま終了か?
今度、主治医に聞いてみよっと。
by あんぱんゆかちゃん (2014-03-20 01:53) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

EGが+5だったら、私と一緒で陽性率低め。
ってことで、5年で終わりじゃなd(^_^)

私担当の使者は、ノルバ服用なんのその
適当に来てます…テキトーに(笑)
ゆかちゃんは、ゾラからのノルバだけど
開始年齢30代だから戻るんじゃない?
by FB☆AYA (2014-03-20 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。