SSブログ

喜んで! [◎ホルモン療法 (TAM) 4年目]

主治医から、脱毛等に関する調査研究の依頼を受けた。

治験事務として働いているが、自分がその対象となったのは初めて。

ま、多くの患者に声掛けしていると思うけれど、新鮮な気分を味わった。

まだ研究段階で、設問に答えるだけだから、お気楽です。


協力しようと思ったのは。。。

脱毛に対して医療者側が支援体制を作っていこうとゆー趣旨だから。

ようやくとはいえ、そこに目を向けてくれてありがとうって思った。

一日でも早く実現することを願います[ぴかぴか(新しい)]


ただ、私の回答は一般的じゃないので参考にならん可能性大。

私の場合、ケモで衰弱して、あまりのゾンビぶりに中止になったけれども、

髪の毛に限っていえば、髪質は変わったものの大幅に増量したのですヨ。

残念なのは、ケモ後に爪トラブルが多発していることかな[ふらふら]


この調査研究(乳がん化学療法経験者対象)は、賛同した約50施設で行われるそうです。

喜んで協力する旨を告げたら、主治医はホッとしたような感じでした。

それを見て、勤務している病院の治験に関わる先生方もこうなのかな?

と、ちょっと気持ちを垣間見た気がした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yannchan

下記の記事・・・五ヶ月分の飲み忘れって(爆)
さすがにいくらケモ・タモブレインでもそれだけ忘れる方が
難しい気がするけど(爆)って爆笑してる場合じゃないけど?!

脱毛ね~。
現状再脱毛してなくて済んでいるけど
もともと剛毛多毛だった私は、初発治療後、生えてきた毛量で
「ふうつの人」くらいになりました。たぶん、本来なら「薄毛」に
なったのかもしれないけど。
by yannchan (2013-09-30 20:57) 

FB☆AYA

> yannchan

私ね…ケモ・タモブレインじゃないの。
それなのに、この忘れっぷり(笑)
1~2ヶ月分については説明できるんだけど、残りはサッパリ(笑)

yannchanの髪は、今でも多そうに見えるけども。
私の場合、明らかに生えていなかった所から生えてます。ミラクル☆


by FB☆AYA (2013-10-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次回は半年後フルタイムでもOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。