SSブログ

昨年より体重3kg増↑↑↑ [◎ホルモン療法 (TAM) 3年目]

まぁね、気持ち良~く食べ物をいただいちゃっているからねぇ。

働き始めたら、運動(ウォーキング)しなくなっちゃったからねぇ。

職場にいると、おやつ(差し入れ)があるのよねぇ。

つまり。。。

体重が増える要因がゴロゴロ転がっているっちゅうことですね!(開き直り)


心の赴くまま食べているので、ノルバデックスの副作用じゃないかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、何とかこの程度で踏みとどまっていられるのは。。。

唯一であり、絶大なる抑止力の鍼灸院の先生がいるからだったりして。

体重増加はもちろんのこと、何を摂取しているかのCheckが入りますからねー。

幸いなことに、食べている物に関しては問題ない私。


ライン丸.gif

私の乳がんの原因は、食べ物じゃないと思っている。

『乳がん患者の8割は朝、パンを食べている』って本があるけれど、私は2割組。

あと、乳製品や甘い物は気が向いた時にしか摂取しなかった(月1~3回)。

私に追随するように乳がんになった亡き母は、牛乳&チーズをよく食べていた。

だけど、トリプルネガティブ。


そんな訳で、乳がん罹患後も私の食生活はほとんど変わらない。

ただ、一つだけ手を加えたことがある。

それは、白米に雑穀(15~18穀米)を混ぜて食べるようになった。

こちらをメインの主食にして、たま~に白米(主に外食で)。

玄米単独は胃腸に負担が掛かるので除外(鍼灸院の先生も勧めていない)


ライン丸.gif

3kg増えただけで、贅肉があちこちに付いちゃうのねぇ。

ケモで痩せちゃってから購入した服なんて、キツイキツイよー。

またもや服を買わなきゃならん事態に突入じゃ。

あぁ、緩くなった洋服の一部を残しておいて良かった~。

そのお陰で、外出できます(笑)


明日から早朝散歩でも始めようかな。

暑くて窓を開けて寝ているから、日の出に起きてしまうのだ(コケコッコー)

それに、せっかく痩せる靴を買ったのに、まだ試していないじゃん。

ムフフ。

これで痩せたら素敵~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

まろん

こんにちは(^^
ダイエットは、永遠のテーマです。会社の健康診断前になるとちょっと頑張るくらいですね・・・(^^;
時間とお金を掛けないと無理かも~
by まろん (2013-07-15 10:08) 

あんぱんゆかちゃん

ふふふ(^m^)
ふとっちゃえ~♪
悪魔のささやき(^m^)

そうそう食べ物じゃないと
私も思う。
食べ物を気にしている心にあるのだ。
なぁ~んて言ってると
後ろから刺されそうだけどね。

いやぁ~
明日は早く起きれたら
職場まで片道4Km、歩くわ。
つ~か、できるだけ歩く!!
あくまで起きれたらだけどね(弱気)
by あんぱんゆかちゃん (2013-07-16 22:00) 

FB☆AYA

> まろんさん

実はダイエットしたことない私。
軽い運動だったらやる気あるけれども、食事制限をする気は
ないのですヨ(をい)
そんな訳で、やっぱりウォーキングの時間を見つけて、身体を
動かして代謝を上げることにしま~す^^
by FB☆AYA (2013-07-19 07:14) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

本当に悪魔の囁きだわ…(笑)

食事制限しているがん患者って多いよねぇ。
それに合う人もいれば合わない人もいるから(抗がん剤etc.と一緒)
決め付けない方がいいなぁって思う。
だって、自分が苦しくなっちゃうもの。
何でも逃げ道は作っておかないとね(私ゃ逃げるよ(笑))

本日、やっと歩く気が起きて、早朝散歩したよ。
清々しくて気持ちよいわ~♪
でもね…7時以降は歩きたくないっす^^;(私が歩いたのは5時台)
by FB☆AYA (2013-07-19 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。