SSブログ

夏だけホトフラがやってきた [◎ホルモン療法 (TAM) 3年目]

もはや、ノルバデックスの飲み忘れさえも気にしなくなった私(笑)

ま、薬置き場からノルバが減っているのだから、たぶん服用しているのでしょう。

・・・・・たぶんって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


視力がジワジワ低下しているのが気になるところ。

これがノルバによるものか、加齢に伴うものetc.かは微妙だけれど、

もしもノルバの影響だとしたら、数年後には視力回復するわ~と決め付ける[ぴかぴか(新しい)]


副作用として現れているのは、ホットフラッシュ。

ただし夏季限定。

いつもはだいたい梅雨明け~9月あたりまで。


今年は何故か、既にカーッときてます。

まぁでも頻度は週1~2回の30分ぐらいなのでやり過ごせますが。

個人的希望としては、夏ではなく冬にお願いしたい。


それより、こんな軽い副作用で済んで、本当に助かっている。

薬嫌いの私が、服用を続けていられる最大要因。

あと、2年とちょっと。


ホルモン陽性率が低いので、おそらく5年で終了。

だ~け~ど~、飲み忘れの薬が大量にあるのよね。

このペースでいくと・・・半年延長になったりして(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

そうそう忘れちゃうんだよねぇ~。
忘れちゃって飲まなかったり
一日二回飲んじゃったり。。。
まぁいいかってな感じで。
私はあと一年。
がんばりますデス。
ホトフラはないけど、指の関節痛はあるです。
肝機能も少しずつ悪くなってる(T_T)上限値超え。
関節痛は違うって主治医は言うけど
それが違うって思うんだよね。
お互いにゆるゆる行こうぜ!!
by あんぱんゆかちゃん (2013-06-11 22:32) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

おりょ(゚∇゚*)
元気ぃ? お久しぶり~♪

いやいや一日2回は飲まんだろう(笑)
しかも、ゆかちゃんのは巨大な20㎎の方じゃん。
肝機能の上限超えって…G三兄弟全部?
私、関節痛はないけれど、しょっちゅう足が攣るヨ。
これも副作用に入れとくれ~。

既にゆるゆるゆるゆるなので(笑)、ゆるゆるにする(゚∀゚)b
by FB☆AYA (2013-06-12 20:09) 

あんぱんゆかちゃん

ひゃっひゃっひゃっ(^◇^)
一日二回あるんだな。これが
朝飲んで、飲んだことわすれっちゃってて
夜また飲む。だよ
そして、あれ?って思う。

肝機能、三兄弟全部よ(笑)
主治医はしょうがない。って言ってる。
CT上は脂肪肝になりつつある(悲)

最近、ぼ~ぉっとしてると
スライドが切り替わるように画像がパッパッとでてきたり(意味なしな)
なにもないところで
音がしたり(カーテンひく音とか、一言の声だったり)
だぁ~って流れ込んでくることあり。
いつあるかもわからな~い。
これってAYAさまの三番目の目と一緒かな?
by あんぱんゆかちゃん (2013-06-12 23:38) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

あ~フォアグラ仕様になりそうなのか。
何とかならんのかね?
私も気を付けねば。

ゆかちゃんの現象と私のは、ちょっと性質が違うけれども、
たぶん第三の目だと思うなぁ。
私は最近、ちょびっとだけ直前予知が出来るようになってる
ことに気付いたよ。
何だろうねぇ、これは。
by FB☆AYA (2013-06-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。